※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家事・料理

皆さんは夜ご飯のメニューは毎日どのように考えていますか?料理が苦手で…

皆さんは夜ご飯のメニューは毎日どのように考えていますか?
料理が苦手で、毎日何作ろうか考えるのがしんどいです。
2歳の子供もいるので、子供も食べることが出来て、大人も満足いく料理となると本当に難しいです。
アドバイスお願いします。

コメント

私も料理嫌いです🤣
インスタで人の献立見たり料理のアプリで作れそうなもの作ってます!

• ぽっち

ぽっち

私もアプリ見て作るんですが、同じような物ばかりになってしまいます
    😣💦

• 4月18日
ままり

私はもう大人と子供分けて作っちゃってます💦
お互い満足できるものってなるとほんと難しくて😱

• ぽっち

ぽっち

難しいですよね😣
    ほんとは大人と子供分けて作りたいんですが、夜は旦那も一緒に食べるので、子供が大人の物を欲しがるので分けれないんです😭😭

• 4月18日
  • ままり

ままり

うちも欲しがります!
    なので欲しがるものは普通に大人のところから食べさせちゃってます😂

• 4月18日

1週間分買いだめしてるので、その中から出来そうな料理を考えて、今日食べたいなって気分でメニュー決めてます😊

2歳ごろは基本薄味で作って、パパの分だけ味付けを濃くして出してました☺️

• ぽっち

ぽっち

1週間分買いだめすばらしいです👏
    私は1週間の献立を考えることが無理なので…😭

うちは夜は旦那も一緒に食べるので、息子が旦那の分も欲しがるので分けることが出来ないんです😭

• 4月18日
みき

和→洋→中の順番にしてます😅それで冷蔵庫にある具材をクックパッドで検索して作ってます!
2〜3歳は好き嫌い多いので食べる物を作ってるので似たような物ばっかりあげてます😂

• ぽっち

ぽっち

和洋中とかも全然考えてないのですごいです!!
    クックパッドは私もすごくお世話になってます☺️

うちも似たような物ばかりで…
    もっとレパートリー増やしたいです!

• 4月18日
miii

冷蔵庫にあるもので考えたり、あとはクラシルをよく見ています💡
丼物は楽でよく作ります☺️
オムライス、親子丼、豚丼、牛丼、野菜を大量にとりたい時はトマトスープもよく作ります
じゃがいも人参玉ねぎキノコ類ブロッコリーの茎らへんキャベツベーコンを角切りにして煮てトマト缶を入れて完成です💡味が物足りなかったらコンソメを入れています☺️

• ぽっち

ぽっち

クラシル分かりやすくていいですよね☺️✨
    私も丼物はよく作ります!!
    トマトスープ作ったことないので
    作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
マミーポコパンツ

基本娘に何が食べたいか聞きます!
お肉〜!と言えばチキンかな?ハンバーグかな?と選択肢を与えてその中から娘が食べたいと言ったものを買いに行くって感じです!
ただ、まだ2歳児なので色んな料理は知らないのでたまに旦那に何が食べたいのか聞いて旦那の食べたい物を作ったりもします笑

• ぽっち

ぽっち

娘さんや旦那さんに聞くのいいですね☺️
    私も本当にネタ切れの時は旦那に聞きます!!

• 4月19日

毎日毎日今日は何にしよう?と考える時間が苦痛&無駄に感じるので、一週間分の献立を考えて、下味冷凍したり、カットして火を通すだけにしてあります😃味付けは基本全て子供に合わせた薄味で、夫はセルフで調味料追加してもらっています✨

• ぽっち

ぽっち

すばらしいです👏👏
    それが1番いい方法だと思います👏
    やはり子供に合わせた薄味になりますよね💦

• 4月19日