※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ti...
お仕事

主人が緊急時に送迎を頼むが、運転が苦手で自信がない。代替手段を希望し、甘い考えか悩んでいる。

皆さんに質問です!

私はペーパーでたまに主人が一緒の時だけ運転するレベルです。運転は苦手だと自分で分かっているので、
基本は事故も怖いし、運転しないつもりです。

しかし、台風で電車が止まり主人が職場に行けない時など、
緊急の時は皆さんは職場まで夫を送っていますか?
主人の仕事上、台風など大変な時こそ忙しくなるので、
休むとかはできないので、なんとかして行かないとダメらしく、
なのでその時は送って欲しいと言われています。
正直、お金かかってもタクシーやバスなど
他の方法で自ら行って欲しいと思っています。
※主人の職場は車通勤はNGです。

まだ0歳の子どももいますし、まして、普段運転してない人が台風の中や都会を運転する自信なんてないです。

妻として甘い考えでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も同じ感じで自信ないので運転したくないです😭😭😭

わたしなら夫に車で行ってもらって近くのパーキングに停めてもらうようにするかなぁと思います💦タクシーも多分捕まりにくいと思うので…。

近い距離ならいいけど遠くに、しかも子供を乗せてはいけません。

ただ、パーキングが近くにないとかどうしようもなければ、行きは夫に運転してもらって、帰りだけは頑張って帰るか、どこかショッピングモールとかで1日時間を潰して夫の仕事終わりを待つかにするかもです😭

はじめてのママリ🔰 

私は免許取って9年、ほぼ毎日運転しているので平気ですが、逆の立場というかご主人の立場ならペーパーの夫に頼むとしたら怖いです😅
ならタクシーで行く🤔

甘くないと思います!

8ヶ月のお子さんいますし、車に乗せたり下ろしたりするのも大変なのに天気が荒れてる時ならタクシーで行って欲しいです😳

私もペーパーで運転苦手です!
そもそも我が家は車持っておらず、
旦那は晴れた日は自転車通勤、
雨の日は電車通勤です。

台風で電車すらも動かないときは、
タクシー利用してもらいます!

全然甘くないですよ!
むしろ不慣れな方に台風の中運転させるのもどうかと思います…。
悪天候の日は余計に運転しづらいですし、何かあったら怖いです…。
タクシーで行ってもらいましょう!

ママリ

私もペーパーです😅
主人は怖いからと絶対に私に運転させません!😂夫が長期出張で車で職場まで行けないときはいつもタクシーで行ってます!🚕

はじめてのママリ🔰

どうしても送って欲しいと言われるのであれば教習所で講習受けますかね🤔
0歳児乗せて自分達で練習するより安心だと思うので😭

絶対運転しないです😂運転しなさすぎてゴールド免許です笑
普通にお金出してタクシーバス電車使わせますよー😅

ti...

皆さん、返事ありがとうございます。
同じような方がたくさんいらっしゃってよかったです😭💕

気にせず、タクシーかバスか自力で行ってもらうようにします😂‼️