※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供を抱っこ紐で運ぶことについて、重くて筋トレになるため悩んでいます。使用期間は14キロまでで、まだそれ以下ですが、やはり変でしょうか?

抱っこ紐何歳頃までしましたか?
1歳9ヶ月の子が抱っこ紐されてるのって、
変ですか?


今まではずっと歩けるようになってから、
使ってなかったのですが、
4月から保育園に行き始めたら、
買い物中は抱っこマンになってしまって、
重くてただの筋トレで
抱っこ紐を使おうか迷っています!
私が持っている抱っこ紐の使用期間が
14キロぐらいで、まだ14キロないので、
やろうと思えばやれますが、
やっぱり変ですか?

コメント

ぱと

4歳の息子、まだたまに使います🤣抱っこ紐の抱っこではなくおんぶです。
2歳過ぎまでは抱っこしてましたよ。と言ってもお出かけした時に疲れて抱っこをお願いされた時や手を繋いで歩かずどっか行きそうな時などのみ使ってましたよ。

えいこ

うちはおちびで最近13キロ乗った感じなんですが、2歳過ぎまで普通に使ってました😅

ママリ

買い物中とかはあまり見かけなくなりますよね😅
でも上の子の習い事の時とか
皆さん抱っこ紐してますよ!

私はベビーカーやお店のカートに乗せて買い物するより
おんぶした方が楽なので
ギリギリまで使う予定です☺️✨

ぶーたん

うちの子は3歳前までは使っていたような記憶があります😅
めちゃくちゃ上から出るんですが、カートは乗りたがらないし、スーパーをあちこち走り回るよりいいと思って抱っこ紐使ってました!

たなえ

私も抱っこ紐の使用期間ギリギリまでよく使っていました(^-^;
主に買い物の時は使っていました。カートにも乗らない歩かすと手を繋がずどこに行くか分からない感じで大変だったので(^-^;

はじめてのママリ🔰

私もその月齢の頃買い物中とか歩き回って大変な時は抱っこ紐使ってましたよ😊!!
次第に嫌がって使えなくなりましたが、全然使ってもおかしいとは思わないです✨
それぞれ事情がありますし☺️

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

上の子が抱っこ大好きでしたが私の体力が無さすぎて😂
もってたスリングでヒップシートみたいな感じで使ってました💦
変だとは思わないです🥰
仮に変だとしても娘さんが幸せでふむむさんが楽になるならいいと思います😊❣️

さにー

え。全然しますよ‼️
外出のたびにしますよ‼️

そして未だに抱っこ紐入れて少し歩くとすんなり寝ます😂
まだまだエルゴにはお世話になる予定です。笑

両手が使えてだっこできて、子供と顔の距離も近くてコミュニケーションもとれて、
上の子とも手を繋げて
私は抱っこ紐が大好きです❤️

⋆͛🦖⋆͛ママ

まだたまに抱っこ紐使います😆
使用体重超えてないし抱っこ紐だと大人しいし大人の用事で退屈な時は息子はいつも抱っこ紐で昼寝してます(笑)
くっついてるからスキンシップにもなりますし楽だしいいと思います👍👍

deleted user

全然変ではないですが、私は重くてもう無理です😂
私は1歳半過ぎてからは使ってないです!

mimi

私は20㎏まで使えるヒップシートを買いました😂💦
長時間は無理でも短時間抱っこしたり、大きくなったら旦那に抱っこしてもらう時に使う予定です😂💦

さぁちゃん

1歳半までは使ってました!
というか下の子はほぼおんぶばかりでした。
2人とも歩きたがって拒否しだしてから使うのやめました。

★

今まで普通に使ってました😂
今は妊娠したので、使ってませんが、妊娠してなかったら今も普通に使ってると思います!!😂笑