※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

息子が保育園で使うタオルケットについて、自宅のシングルサイズを持たせても大丈夫でしょうか?

現在慣らし保育中です
保育園でのお昼寝タオルケットについて
息子はタオルケットとても好きでお昼寝はバスタオルサイズのタオルケットを使用しています。ですが家にあるタオルケット持っていきたいと言っています。寝付きが悪い子なので寝やすくする為に持たせてあげたいけどシングルサイズ(140×190)で保育園に持っていくには大きいでしょうか?

コメント

土佐

シングルサイズはさすがに大きいかなと思います😅
持ってくのも大変だし、みんなお布団並べて寝てるので、広げると隣の子にもかかっちゃうし、私なら小さいのにします!
保育士さん的にはどうなんでしょうね…🤔?

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

やはりそうですよね💦
    保育士さんから見たら
    あまり大きいのだと寝顔見えなかったり窒息の危険性とかもありそうですよね😫

• 4月18日
なーな◡̈*.。

うちはしまむらでハーフケット購入しました!
私もシングルサイズ持ってってましたがさすがに大きいと感じてハーフケットに変えました◡̈*.。

うー

うちはシングルサイズ程じゃないけどちょっと大きいの持って行ってたら、大きすぎるので普通のバスタオルサイズにしてくださいと言われました💦
とりあえず保育園に確認するのがいいと思います!!