※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指吸いに興味を持っているが、指吸いをやめさせる方法や、指吸いが息苦しくなる心配について相談しています。おしゃぶりは拒否されているそうです。

生後3ヶ月です。驚くほど指吸いが上達しています😅
癖になるかな?と思って、気づいたらはずしてはいますが、上の子は指吸いしなかったので…
これで静かに寝てくれるんですが、皆さんは指吸いはやめさせましたか?
おしゃぶりは拒否です💦
それと、指吸いしたまま寝ますが息しづらくなれば自然と指は口から出すんですよね?😅

コメント

初めてのママリ🔰

うちもでしたー!

今は少ししかしません☺️

MK2

うちも上の子は全くなかったのに
下の子は指というよりぐーにした
手を口に持っていってちゅぱちゅぱ
みたいな事をしてます😂

あまり長い時間してる時は
手におもちゃを握らせたりして
阻止してますが眠そうな時は
そのま任せて寝かせてますよ!

深い眠りについたら自然と
ぱたりって腕が落ちてます😂

deleted user

むりやりやめさせたりはしてないですが癖にならない程度でとめてます😂😂出っ歯になったら嫌で、、笑

あも

お返事遅くなりました💦
みなさんの回答で安心しました☺️💖今は手がおもちゃのように楽しいみたいなので、様子を見ていきます🙆🏻‍♀️ありがとうございました♪