※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうしますか🥺?旦那は週末になると家で酒を飲むのですが朝起…

皆さんならどうしますか🥺?

旦那は週末になると家で酒を飲むのですが朝起きると4〜5本の空き缶がキッチンの作業場に置きっぱなしになっています。
私の方が先に寝るので「ちゃんと捨ててから寝てよ!」と注意しても朝起きるとそのまま放置です…
なぜ捨てないのか聞くと「朝やるから」らしくて、実際朝起きてからちゃんと自分で捨ててます。
しかし朝は私の方が先に起きて朝ごはんや弁当を作ったりしてるのでかなり邪魔です😓というかアパートで狭いキッチンなのでどかさないと作業できません。なので空き缶をゴミ袋の前に置いておきます。←あえて私は捨てません。自分で捨てさせたいので😂
旦那からは「なんでここまで置いて頑なに捨ててくれないの?」と言われますが「子供2人いるんだから自分のは自分でやって欲しい。ここで私が捨てたらそれこそ自分で捨てなくなるじゃん」と言ってます。
このやり取りが1年続いてるのでこれからも旦那が夜のうちに捨ててくれることはなさそうです…。もうお互い意地になってるのかもしれません😓

皆さんなら諦めて自分で捨てますか?
それとも旦那に捨てさせますか?

コメント

おかゆ

空き缶のゴミ袋をキッチンに置いておくのはどうですか?🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    キッチンに勝手口があってそこを開けるとゴミ袋があるんです🤣💦ただ屋外になるので夜開けるのは寒いらしいです😂朝も寒いだろって感じですが…
    私は勝手口に前に空き缶を置いておきます😂
    たぶんゴミ袋がキッチン内にあれば捨ててくれるのかもしれないですが狭いキッチンなので勝手口の外に置いてます🥺

• 4月18日
はる

私の旦那はお酒じゃないですが缶ジュース毎日飲んでます!
で、キッチンや食卓の至る所に空き缶放置してます💦

子供が気を利かせて捨ててくれることがあるのでその時は旦那に〇〇が捨ててくれたんやで〜!っとアピール。

食卓にある缶は旦那の席に集めて片付けないとご飯食べれないように仕向けてます。

溜まってくるとヤバイ!と思うのか勝手に捨ててますが急な来客があると困るので3本溜まったら捨てろーーって言ってます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    至る所に放置されてるのもキツいですね😱💦その点、うちは一箇所だからマシなのかも…笑
    旦那さんの席に空き缶が集められてるの想像すると笑えちゃいますね🤣🤣なんで男は自分のゴミを自分で捨てられないのか謎です😇

• 4月18日
  • はる

はる

実家だったらまだ入ってるペットボトルを部屋に放置とかしてたみたいです😂
    ほんと謎ですよね〜
    3歳の子の方がまだ賢い!笑

• 4月18日