※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

育休中で外出自粛していた女性が、ショッピングに行きたいと考えています。感染リスクを気にして、市内のアウトレットか隣県のショッピングモールか迷っています。市内は感染者が少ないが、アウトレットは県外からの来客も多い。隣県は感染者が多いが、ショッピングモールは地域の人が多い印象。どちらが感染リスクが少ないか悩んでいます。

ここ1年以上コロナでずーっとスーパーか公園かくらいしか行ってませんでした。結構コロナ気にしてるので外食やショッピングなんて行ってませんでした。もうすぐ育休から職場復帰するので子どもが慣らし保育中の今しかないと思ってショッピングに行きたいです😭
そこで市内のアウトレットに行くか、隣県のショッピングモールに行くかで悩んでます。(隣県の県境くらいに住んでます。)
市内ではここ最近1日に1人感染者が出るか出ないかくらいですがアウトレットは県外の方も結構来てます。
隣県は感染者多いですがショッピングモールのある地域は1日1,2人感染者が出るか出ないかくらいで、そのショッピングモールに行くのは地域の人が多いかなという印象です。
どっちもどっちかなという気はしますがどちらがより感染の危険が少ないでしょうか?
ちなみに平日の午前中から行く予定でご飯はテイクアウト予定です。

コメント

aya

平日の午前なら、お好きな方に行ったら良いと思います!😊

ゆみ

私なら市内ですね☺️県境にすんでるとは言え、県を越えるのは抵抗があります。。。