※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
家族・旦那

つわり真っ只中で吐く回数が明らかに多くなってきて心身つらくなってき…

つわり真っ只中で吐く回数が明らかに多くなってきて心身つらくなってきました( ; ; )
特に夜が酷く、吐けば旦那に支えてもらいベッドにいき、飲むヨーグルトを持ってきてくれるのが定着する程です。
そんな中、旦那から木曜日に前の会社の人たちと飲み会があると言われました。1年ぶりだしぜんぜん構わないのですがつわりが心配で…。
旦那に嫌な思いをさせないような早めに帰ってきてもらう言い方ないですかねー?
20時から始まるみたいで21:30のバスで帰ってとはさすがに言えないので、せめて22:30ので帰ってきてくれると助かるのですが…それでも着くのは23:30。やはりストレートに言うしかないんですかね。

コメント

ゆい

帰ってきてもらうより、全体に前倒ししたらどうでしょう?
私なら夕飯早めに済ませて寝る準備を旦那さんがいる時間にしておきます。
つわり、キツイと思いますが、がんばってください😊

• sun

sun

現在18時に旦那と夕食をとりその後はベッドで寝るだけの状態です。
    これ以上早くは不可能で尚且つ横になっていても所構わず吐き気で洗面所行きです( ; ; )吐いた後がフラフラで旦那頼りなのでどうにかならないかなと思って相談しました。
    ありがとうございました(^^)

• 8月30日
ありすりあ

1人でいるの不安だからなるべく早く帰ってきてねって、可愛く言ってみたらいいと思います。

頼られて嫌な顔する男の人っていないですし。

• sun

sun

全く思いつきませんでした笑
    実家も遠く旦那だけが頼りだったので不安なのは確かです。
    参考になります!ありがとうございます(^^)

• 8月30日