※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん🐶💟
妊娠・出産

妊娠中の筋肉痛に湿布は大丈夫ですか?足がパンパンで痛いです。

臨月に入って運動を始めようとおもって
昨日スクワットを始めたら
筋肉痛になりました。
足がパンパンで動くのにすごく痛いんですが
妊娠中は湿布貼ってもよろしいのでしょうか?

コメント

ピノ

湿布は良くないと聞きました!
確か先生が赤ちゃんの心臓止まってしまう事も稀にあるからなあと言われていたような気がします>_<

• あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

そうなんですね!気をつけます!

• 8月30日
aikis2msm

確か湿布はダメだったと思いますm(_ _)m

ゆー

医療関係者です(^。^)

湿布に含まれる成分によっては赤ちゃんへの血流を少なくしてしまう場合もあるので、
通院している病院で処方してもらうか
薬局で妊婦であることを伝えて薬剤師さんに選んでもらった方が安心かと思います♪

• あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

お腹直接ではなく足でも営業するんですか?

• 8月30日
  • あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

営業ではなく影響でした。。

• 8月30日
  • ゆー

ゆー

お腹から近ければ近いほどやはり良くないとは思いますが、
    血流は全身を巡るものなので、どこか一部分でも全身に影響を与えてしまいます💦

でも大丈夫な湿布剤もありすから確認の上貼ったり、
    湿布以外だと患部を温めてみたりストレッチするとはやく治りやすいですよ(^。^)
    運動直後だと冷やした方が良いので、
    今後スクワットされる時は終わった後に冷やすと良いかもしれません!

• 8月30日
  • あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

わかりました!わかりやすいご説明ありがとうございました!

• 8月30日
こぐま☆

良いかどうかは確実にわからないと思いますが…
私は妊娠中に、ひどい寝違いになり首ですが湿布貼ってましたf^_^;)息子はなんら問題なく元気ですよ(^-^)

• あゆたん🐶💟

あゆたん🐶💟

元気だったらいいんですけど
    ダメって言われたら怖くてできないです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 8月30日
  • こぐま☆

こぐま☆

そうですよね(´・_・`)
    お散歩程度にして筋肉痛は我慢された方がよいですね(^^)

• 8月30日
ポン( ´ᐛ👐 )

助産師さんが、物にもよるけど湿布は赤ちゃんの心臓に穴が開く事もあるから自己判断で使わないでね〜と言ってましたよー!

出産するのに相当体力使いますから、多少筋肉痛になっても運動は続けた方が産後全身筋肉痛にならずに済むはずです٩(。•ω•。)

お風呂でマッサージをしたりして乗り切った方がいいかなと思います☆