※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

妊娠確認できて嬉しいけど、気持ちの浮き沈みが激しいです。つわりや孤独感、上の子との関係で不安が止まらない。夕方から気持ちが沈んでしまい、立て直し方がわかりません。

昨年末に流産をし、先日検査薬を使用したところ陽性となりました。おそらく4週目だと思います。
気持ちを吐き出させてください。

ようやく妊娠確認できて嬉しいのに
夕方から夜にかけて気持ちが物凄く落ち込みます。
嘔吐恐怖症もあるのでこれからつわりがどの程度までなるのか
夫が仕事で夜帰宅が遅いので夜の孤独感
上の子がいながら妊婦生活を送れるか不安
など考え出したら止まらないほど不安しかないです。
上の子妊娠中はこんな事にならなかったのに
この気持ちの浮き沈みについていけません。
比較的日中は調子が良くて
こんな考えにならないのですが
夕方頃から沈みまくります…涙も出てきました。
どのように気持ちを立て直せばいいですか??

コメント

ままり

わたしも悪阻のピークといわれる8週目までは 情緒不安定でした これから酷くなるのかなーとか考えてイライラしたり…。
悪阻中頼れる方いないですかね?😭

  • うっちゃん

    うっちゃん

    お返事ありがとうございます!
    夫に泣きながら相談すると出来るだけ早く帰ってくるとは言ってもらえたのですがそでも不安が拭えなくて…
    実家が近くにあるので頼れる距離ではあるのですがそんなつわりもまだ酷い訳ではないので甘えてるようにしかおもえなくて💦💦

    • 4月18日
  • ままり

    ままり


    悪阻の2,3ヶ月くらい実家に思いっきり頼っちゃいましょ🥺

    私も旦那があまり頼れなかったので実母に頼りまくりました!
    悪阻が終わっちゃえば 本当にがんばってよかった!赤ちゃん楽しみ!ってなりますよ✨

    悪阻軽いパターンだといいですね🙌🏻

    • 4月18日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    母に気持ちこぼしてみます…
    早く安定期になってほしいです!
    ありがとうございました😌

    • 4月18日