※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
雑談・つぶやき

まだまだ生後8日目なのに。もー可愛くて可愛くてしょうがないけど、産…


まだまだ生後8日目なのに。。

もー可愛くて可愛くてしょうがないけど、
産後ブルーなのかな😭
なーんか泣けてきて涙出てきて
旦那さんに電話して泣く。(笑)



寝たと思ってベッドに下ろしたら泣く。
さっきオムツ替えたのに、おっぱいと
ミルクあげてたらまたうんち😭
寝ると思ったら寝てくれない、、😭
おっぱいもまだ全然出ないから
ミルク作って、そしたら次の授乳時間に
なってるから寝る時間もないし。
みんなこんなかんじなのかなぁ。😭

里帰りでこんなかんじだから
里帰りせずに頑張ってるママさんは偉いな。。


友達に、100日経ったら変わるから
大丈夫!って言われた
その言葉を信じて頑張るしかないなー😭


ほんとにほんとに可愛いんだけどなあ😭

コメント

aya

私もその頃ほんとに同じ感じでした。
完全母子同室だったんですが、退院の夜中、明日からどうなるのかと泣けてきて止まらず隣のベッドの人が助産師さんを呼ぶという😂

赤ちゃんのことは、おかしいほど愛しくてたまらないけど、ほんと夜に寝てくれなくて。
2日間眠らず朝を迎えて、たったそれだけの日数でしばらくトラウマのようになりました。

ガチガチで帰った日に旦那さんがあやして、なんと!寝たんです…それから今日まで、何時間も寝かしつけにかかることもありますが、寝てくれます。
ものすごい驚きでしたが、

外に出たビックリと、私の張りつめてる気持ちが伝わってたんだろう、家はお腹の中で知ってるから病院より落ち着いてるんだよとか、嘘か真かなことを親に言われ、まぁ納得しました。

100日は私も迎えてないんですが、1ヶ月くらいでも大きく変わります。自分の子どもの癖みたいなのも少しつかめるし、世話や赤ちゃんのいる生活のリズムもつかめてくるので、絶対楽になります!

お母さんの気持ちが伝わるからとか言われますけど、お母さんがギャン泣きで世話しててもちゃんとスクスク育ってくれるので、大丈夫ですよ。

自分を追いつめずに過ごしてくださいね!そこは必ず抜けますから🍀

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    ありがとうございます( ′;ω;` )

    なんだか今日涙が止まらず、、、。
    ayaさんのコメント読んで、
    優しいお言葉にまた涙が出ました。
    ありがとうございます!!

    本当、愛おしくてたまらないし
    この子を失いたくない!と思うのに
    寝れなくて、辛くて、、、。

    まだまだ生後少ししか経ってませんが、
    まずは1ヶ月乗り切れるように
    頑張ろうと思います(>_<)

    • 8月30日
はるくんmama

大丈夫です!
うちも、そんな時期ありましたから(*^^*)
泣いてばかりの我が子にイライラしたり...。
もちろん、子供はホント可愛くて仕方ないんだけどな...。
旦那に電話すると、なんか安心して…>_<…同じでした!
でも、今は2児の母になり、全然大丈夫です!

あまり自分を責めすぎないように、絶対大丈夫ですよ( *´︶`*)
泣きたい時には、泣くことも大切✨

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    優しいコメント、ありがとうございます( ′;ω;` )

    すっごく子どもはかわいいし
    この子を失うなんて考えられないけどら
    なんで泣くのーってイライラして(>_<)
    それで自己嫌悪に陥って、、、。
    昼間はいいんですけど、
    夜中になると落ち込んで(>_<)

    とりあえず今の時期なんて、
    人生で言ったらほんの一瞬ですもんね。
    絶対大丈夫と信じて頑張ります😭💓
    ありがとうございます!!

    • 8月31日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうですよ!
    人生のほんの一瞬ですし、
    誰もが皆通る道ですよ(*^^*)
    子供は可愛いし、失いたくない、けど、イライラする.........
    その気持ち、すっごくわかります!!
    でも、苦労した分、大事に育てられたんだな、愛情いっぱいもらって育ててもらったんだなって、息子さんが大きくなった時に、そう思うと思いますよ♪
    頑張りましょう(ง •̀_•́)ง
    上から目線ですみません󾭛
    私も、頑張ります!

    • 8月31日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    昨日は私が主人に八つ当たりしてしまって
    ケンカになって、一人で夜
    泣いちゃいました(笑)

    愛情いっぱいもらったんだって
    将来思ってくれたらいいなぁ、、、♬♡

    上から目線だなんてとんでもないです!
    コメントいただけてとっても
    嬉しいんです( ′;ω;` )♡♡

    ほんと、お互い頑張りましょう!

    • 9月1日