※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

お子さんは手づかみ食べしなかった場合、スプーンやフォークの使い方は上手になるか気になります。手づかみさせなかった方の経験も知りたいです。お菓子は食べるけどご飯はあまり食べないそうです。

手づかみ食べしなかったお子さんその後どうなりましたか?💡

スプーンやフォーク上手に使えるようになりましたか?

手づかみさせなかった方も教えて頂けると嬉しいです🙇

お菓子はつかみたべするけどご飯系はほとんどしません😂

コメント

にこ

娘も手づかみ食べしませんでしたよ😊
スプーンやフォークは、同じくらいの頃から興味を持ちだし使えるようになりました✨
ご飯で汚れるのも嫌みたいです(笑)

  • 紅🔰

    紅🔰

    スプーンやフォーク早いですね✨
    うちは前までスプーンにご飯乗せて持たせると自分で食べてたんですけど最近は振り回して遊ぶようになってしまって🙍
    つかみ食べも全然しないのでスプーンやフォークなど使えるようになるのか心配です😢

    • 4月18日
  • にこ

    にこ

    心配しなくても大丈夫ですよ😊👍
    興味を持ち始めるとしらないうちに出来るようになります✨
    興味は、まだない感じですか?

    • 4月18日
  • 紅🔰

    紅🔰

    有り難う御座います😢
    興味はあるみたいですが振り回したり噛んで離さないので持たせないようにしてます。。
    やはりここは好きにやらせた方が良いのでしょうか?🤔
    質問ばかりですみません😣💦

    • 4月18日
  • にこ

    にこ

    危なくないなら持たせてあげた方が上達すると思います!
    好きにやらせてみて様子を見てみるのもアリですね😊👍

    • 4月18日
  • 紅🔰

    紅🔰

    噛んでそのまま食べなくなるので躊躇してましたが持たせてみようと思います💪
    有り難う御座います🤗

    • 4月18日
  • にこ

    にこ

    お役に立ててなによりです😄✨

    • 4月18日