※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心晴ちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠後期のつわりと上の子のイヤイヤでしんどい。横になりたいときに叩かれる。食事や構ってあげることが大変で情緒不安定。下の子が生まれたらもっと大変になるか心配。

愚痴ですいません。
妊娠後期のつわりが始まり、上の子のイヤイヤも始まり、正直しんどいです。
しんどくて横になりたいときに限って構って攻撃でゆっくりさせてって言うたら叩かれます(><)
一人目の時は好きなときに横になったり出来たのに上の子が居ると思うように行かないですよね。
しんどくても3食食べさせないとダメだし、
構ってあげれてないときの寂しそうにしてるのがすごく申し訳ないし(><)
後期になってから情緒不安定な気がします。
下の子が産まれたらもっと大変やろうに…

コメント

ANA

こんばんは✩

つわりにイヤイヤ期に大変ですね(´;ω;`)
でも産まれたらもっと大変です、、
予想以上だと思います😭
でも、上の子もそのうち慣れてくるし、今は赤ちゃん返りもあるのかもしれないですね。
大変かとは思いますが、休める時は休んで、構ってあげられる時はたくさん構ってあげて下さいね!

• 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

やっぱり産まれたら想像以上に大変なんですね(><)
    覚悟はしてたつもりでしたが私に出来るかすごく不安になってきました(´・ω・`)

• 8月31日
  • ANA

ANA

大丈夫です!(笑)
    大変ではありますが、時間は勝手に過ぎます。私も毎日手探り状態ですが、なんとか過ごせてますので(笑)
    今は下の子が大きくなって、早く上の子と2人で遊んでくれるのを想像しながら頑張っています。笑
    子はほっといても育つ で、気楽に頑張りましょう!

• 8月31日
  • 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

私もいつか二人で遊んでくれるのが夢です( 〃▽〃)
    とにかく頑張って乗り越えないとですね(´・ω・`)

• 8月31日
@yano☺︎︎

私も下の子の時、前期の重いつわりに加えて前置胎盤一歩手前になり、自宅安静を言い渡されていました😣
その時上の息子は1歳半、構ってほしい盛りでイヤイヤ期に一歩足を踏み入れていました💦💦
正直私は気合で乗り切ったようなもんですかね…
幸い実家も義実家も近いので、たまに頼らせてもらったりもしましたが、どちらもまだ働いていますし、平日の昼間なんかはなんとか息子の相手をしつつ、昼寝のタイミングで横になったりしてました😭
うちの息子はなんだか物分かりがよくて、私がしんどそうにしていると一人遊びをしてくれていましたし、私と2人の時は聞き分け良くて助かってました💦💦
私がそうさせてしまったかなと反省もしました😣💦
下の子が産まれてから、ワガママ言っていた時もありましたが、今は私の言う事を理解してくれるし、妹を可愛がってくれてとてもいいお兄ちゃんになっています!!

長くなりましたが、周りに頼れる人などはいませんか?
ご主人はどうでしょうか?
甘えられる人がいたら甘えてみてくださいね!
上の子に、お休みするのはお腹の赤ちゃんのためなんだよーとか、言い聞かせてみても効果あるかもです👍✨
うちの息子がそうだったので!

• 心晴ちゃんママ

心晴ちゃんママ

気合いで乗り切るしかないですよね(._.)
    実家は近いんですけど両方働きに出てるので休みの日にしか頼れないです(´・ω・`)
    一応出産終わったら仕事の日を減らすとは言うてはくれてるんですけど…
    一人遊びしてくれるとだいぶ助かりますよね(^^)
    うちもそうしてくれたら良いんですけど甘えたちゃんで(笑)
    お腹にあかちゃんが居るのは解っているみたいでよくチュウとか赤ちゃんねんねした?とかって言うてはくるんですけど、だからってお休みするのは許せないみたいです(´・ω・`)
    昨日はたまたま月末で主人が遅くて…
    早く帰ってくるときはパパが遊んでくれてるんですけど…

• 8月31日