※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
妊娠・出産

妊娠中で上の子がお腹に乗ってきて困っています。胎動があっても大丈夫でしょうか。

妊娠中ですが、上の子がドスっとお腹の上によく乗ってきます…😭

何度も阻止はしているのですが阻止しきれなくて。。😭

胎動があれば大丈夫でしょうか。。?

コメント

ビニール袋に水をパンパンにいれてその中にオモチャを入れてるような状態です。なので赤ちゃんは大丈夫ですが、週数が進んだりすると早産になってしまったり、その中赤ちゃんがつつまれてるビニール袋自体が亀裂がいくと当然、胎児も危険になります。

大丈夫だけどそこそこで…ってかんじですね。

ちなみにうちの子も飛び乗ってきたりしてたけど大丈夫でしたよ😄

ぴまる

うちも乗ろうとしてきます!
しかも五歳男、、
頑張って阻止してるけど、一度滑ってドスッと降ってきました😅
痛すぎてこの週数ですが、すぐお腹張りました😑

少し怖かったけど、張りがすぐおさまって、出血とかなく、胎動がしっかりあるなら大丈夫だと思います!☺️

leaf

二人目あるあるですね。私もよく息子にお腹蹴られます。特に夜寝てる時に😅ドンって突進してくる事も何回もありました。大丈夫かなって不安になりますが、胎動を感じて
は安心してます。今お腹の子は問題もなく元気です。多少の衝撃は羊水に守られてるので大丈夫だと思いますが、その時その時で違うので、いつもと調子が違うと感じたら病院に受診したほうがいいと思います。