※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

2/17に化学流産し、その後妊娠が確認されましたが、胎児が見えず心配。茶色い出血も。2回連続流産で悩んでいます。化学流産後の妊娠が原因か心配です。

2/17に化学流産しました。

その後3/23陰性、3/28に着床出血と思われるピンク色のおりものあり、3/31に陽性反応が出ました。

4/16に初診に行ったのですが、胎嚢は見えたけどまだ胎芽が見えないから心配と。来週胎児が見えなければ、稽留流産と考えていいでしょうと言われました。。。
そして現在、夕方ごろだけですが少量の茶色い出血が続いています。。排卵日は不明ですが、恐らく妊娠7wくらいです。

2回連続で流産してしまうのかと辛くて毎日泣いています。やはり化学流産後すぐの妊娠だからいけなかったのでしょうか…。

コメント

ママリ

化学流産は流産の括りではないですしあまり関係ないとおもいます、、
赤ちゃん信じてあげてくださいね⸝⋆⸝⋆
無事に心拍確認もできますように。

キウイ

11月に化学流産して、12月に妊娠しましたが9週目で稽留流産しました。2回連続で流産すると本当辛いですよね。
でもママリをみていると化学流産後に妊娠して出産している方もみえるみたいです。
無事に心拍確認できますように祈っています。