※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園から帰った2歳の娘がお腹空いていて、家事ができない状況。お菓子やおにぎりをあげても満足せず、夜ご飯を食べなくなる。一人でご飯作り、寝かしつけるのが大変。このような時、どう対処しますか?

2歳の娘が保育園から帰った後お腹空いた攻撃が凄すぎて家事ができません😂💦
帰ってきたら軽くお菓子、バナナ、パンなどをあげるんですが1つじゃ満足せず多分お腹いっぱいになるまで欲しがります💦
お菓子ばかりあげてもだめなのでおにぎりをあげたりするんですがおにぎりをたくさん食べて結果夜ご飯を食べてくれなくなります😭
あげないと泣いて抱っこ抱っこでご飯を作れないので何か食べてもらっている間に急いでご飯作ってます😅
主人は帰りが遅いのでわたし一人でご飯とお風呂寝かしつけまでするのでなかなかハードで😂
こんな時どうしてますか??

コメント

さらい

何時に帰宅ですか???

• ママリ

ママリ

17時半ごろ帰宅です!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

朝ごはん多めに作って帰ったら食べれられるようにしてます🤣それか作り置きです。うちの子も待てないので帰ってすぐご飯!という感じで😵

ままり

うちはフランスパンを一切れあげて、食べるの時間かかるのでそれで時間稼ぎして
夜ご飯は前夜か朝に作っておいて、レンチンするだけにしてます!
あとは泣いても無視です😂
うちは保育園お迎えして19時に帰宅で、19:15には食べ始めてます!笑

はじめてのママリ

うちも同じです😭
16〜17時の間に帰宅なんですが待てなくて冷蔵庫指差したりバナナ奪われたり💦
そして夕飯ほぼ食べません🥲無視してご飯の用意してたら横からつまみ食いしてまたそれでお腹満たされたり阻止したらギャン泣き😱
なのでつまみ食いやあげたバナナも夕飯にカウントしてます。
15時におやつ食べて帰ってくるし、車でお迎えの日でもお腹空いたと騒ぐので😣たまに夫が夜勤の日は一緒に16時半くらいに夕飯にしたりもしてます。

ゆうママ

前の日の夜か朝作って、帰ったら温めるだけで食べれるようにしてます!
なので、帰って速攻温めて、その間に手洗い、うがいさせたり、一生にお箸など並べて食べます!