※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

保育園でオムツを変えてもらう頻度や、MとSサイズのパンツどちらが良いか相談したいです。

初めまして!
保育園に持っていくオムツが
パンツタイプのみらしく…
今はMテープ使ってますが
上の子のあまりのMパンツを履かせてみたら
ブカブカでハイハイしたり
おすわりしてると気づいたら半ケツ…
Sパンツを試して見たら
ちょうど良かったのですが
おしっこの量が多いため、
2.3時間に1回は変えないと漏れます😱
なので、家ではテープMで
テープを重なるようにキツく止めてます💦

保育園は何時間起きくらいに
変えてくれるんでしょうか?💦
また、上記のような感じだと
MとSどちらのパンツが良いでしょうか?

ちなみに66cm7.3kgで
ムーニー使ってます🥰

コメント

あささ!

8ヶ月のとき
66cm/7.5キロでした!
ムーニーパンツのM使って
ましたが、漏れることなかったです。
お腹はおへそ隠れるぐらいまであげて
お尻の方もグッと上まであげて履いてました!

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    しっかり上まであげても
    どうしても半ケツになってて😭
    長男も今L使ってるんですが
    本当にたまーに月一あるかないかで
    半ケツになってることあるので
    私の履かせ方が悪いんですかね💦

    • 4月18日
はじめてのままり

同じくムーニー
5kgからパンツM
7kgからパンツL使ってます💦
体格にもよりますよね🤔

ムーニー以外も使ってみたらどうですか?🙂

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    5kgでもMなんですね😳
    7kgでLサイズ!?
    長男が11kgになった最近、
    やっとLに変えました💦
    それでも今、
    月一であるかないかくらいで
    長男も半ケツになってしまいます…
    体格なんですかね🤔
    うちの子は2人とも
    お腹とおしりは痩せてて
    太ももがムチムチです!
    1度パンパーツを使ってみたんですが
    なんだが薄すぎて
    不安になってしまって😂
    他のも試してみます😭

    • 4月18日
あやな

おしりとか太ももが細めなんですかね?
その頃M使っててぴったりでした。
ムーニーよりパンパースが細めみたいですよ!

  • ちはる

    ちはる

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    おしりとお腹が細くて
    太ももムチムチです!
    やっぱりみんなこの位はMなんですね😭
    パンパースはSテープの時期に
    1度だけ試したのですが
    薄すぎて不安になってしまって
    やめてしまいました💦
    すごい薄いですが
    ほかのと同じくらい
    吸収率や吸収時間って
    あるんですかね?🤔

    • 4月18日
  • あやな

    あやな

    わたしが使ってたときはパンパース薄くてもおしっこが漏れたことはなかったです!
    お腹ぽんぽんだったのとうんちが漏れたのでムーニーやメリーズにしましたが…

    • 4月18日
  • ちはる

    ちはる

    お腹ぽんぽんだとムーニーなんですね!
    そしたら、
    うちの子お腹細いので
    ムーニーじゃ半ケツなりますね💦

    パンパースはあんなに薄いのに
    漏れないなんて凄いですね😳
    パンパースのMパンツ試してみます😆

    • 4月18日