※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目にギザギザの部分が入り、涙が出ている状況。様子を見ても良いか、受診する場合は小児科か眼科どちらが良いか。

赤ちゃんの目についての受診は小児科又は眼科のどちらでしょうか??生後7か月の娘が、目を離した隙に兄のお菓子の袋で遊んでいたようで、ギザギザの部分が目に入ってしまったようです、、、💦直接目に入ったかは分からないのですが、1分程目が開けられず右目だけ涙が出ていました。しばらくしたら泣き止み、充血はなし、気にする様子もありません。
これはしばらく様子を見て良いものなのでしょうか?
また受診するにも今日は休診日なので明日になるのですが、小児科と眼科はどちらが良いのでしょうか😖?
(ちなみにギザギザは写真のような感じのと同じです。)

コメント

COCORO

目の中は眼科でしか分からないと思いますよ?!

• もぐもぐ

もぐもぐ

やはり、そうですよね😅
    一歳未満なので、一般の眼科でも良いのかと悩んでしまいました😅
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • COCORO

COCORO

普通に見てもらえますよ😊大丈夫です!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

眼科です!
うちの子も目が痛いみたいで泣き止まない時に1度小児科に連れていきましたが
見た感じでわからないので対応できないから眼科に行ってくださいと言われました!

そして眼科でブラックライトみたいなやつで傷を見て
原因がわかって目薬処方してもらいました!

なので小児科に行っても出来ることがないので
眼科の方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1歳未満の時でした!

• 4月18日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

眼科ですね!ありがとうございます😊
    結局あれから気にする素振りもなく、本当に目に入ったのかも実際見てないので分からなくてこのご時世眼科とはいえ受診するものか悩んでいます😂💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼科だと小児科と違って年齢層幅広いので迷いますよね💦
    痛そうだったらずっと機嫌悪かったり泣いてたりします😖
    うちはおもちゃか何かが目に当たったようで、眼球に傷ができていて、目視では分からないものでした😖
    その時でも片目ずっと涙が出てて赤くなってたので
    入ってたら目が赤くなるかと思います!
    とりあえず明日までまた様子見でいいと思います☺️

• 4月18日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

おはようございます😃結局、気にすることなく充血等も見られないのでひとまず様子を見てみようと思います😂お子さまの時の症状まで教えてくださり参考になりました!ありがとうございました☺️❤️❤️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです☺️

• 4月19日