※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

帝王切開での出産に備えて、入院時の下着の枚数について相談です。出産後の悪露で汚れる可能性を考慮し、1枚の産褥ショーツ以外に追加で何枚用意すればいいか教えて欲しいです。入院期間は出産日を0日として、その後6日間の予定です。

〜入院バックについて〜

帝王切開での出産を控えております👶❤️

帝王切開だと悪露?が多いと聞いて
その際の下着(パンツ)は何枚ほど
用意するのがベストですかね⁇💡

入院期間は出産日を0日として
その後6日間の入院予定です💡
病院から産褥ショーツが1枚支給されます‼︎
通常なら5枚?でいいと思うんですが
悪露で汚れる事があるならもう少し
余分に必要なのかな?と思いまして…

経験のある方、教えてください😊💡

コメント

k.

1人目帝王切開で
来週2人目帝王切開予定です☺️

産褥ショーツは私の病院も
1枚だけ病院が用意してくれるのですが
1人目の時は
手術日当日は寝たきりで
看護師さんにナプキンを
変えてもらうので
産褥ショーツ履きましたが
次の日から歩く練習、
トイレに行く練習をするので
2日目からは生理用パンツを
履いて間に合いました!
悪露の量はとても多かったんですけど
産褥ショーツじゃなくて
生理用パンツで間に合うくらいだったので
生理用パンツ2枚あれば
全然余裕だと思います😉
ちなみにその時の入院期間は
14日間でした🥺

今回は6日間入院予定ですが
同じく2枚しか持って行かない
予定です☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お返事ありがとうございます😊

    14日間の入院で
    パンツは3枚しか変えない感じですか⁇💡

    • 4月18日
  • k.

    k.


    いや毎日変えますが旦那が
    毎日面会にきてたので
    毎日着替えは持ってきて
    貰ってました!
    今回は面会禁止なので
    受付さんに2日に1回預けて貰います☺️

    • 4月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そう言う事ですね💡
    ごめんなさい💦間違った解釈していました…😭
    教えて頂きありがとうございました😊❤️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

5枚はいらないと思います〜!
私も帝王切開でしたが、パンツに染みてくるほど悪露が多いってわけじゃなかったですよ

私は産褥パンツ2枚と普通のショーツ1枚(退院日用)で足りちゃいました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💡
    入院期間は大体何日くらいでしたか⁇💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8日目に退院でしたよ〜
    毎日傷の消毒しに先生が来るのですが、たまに悪露確認されるし、内診のときも産褥ショーツはマジックテープだからいちいち脱がなくていいし楽でしたよ〜
    トイレの時はマジックテープ外さずそのまま普通のパンツみたいに脱いでました!漏れるってことはなかったです!
    西松屋とかによく売ってる2枚セットのやつ買っといたら足りると思いますよ😊

    • 4月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    7日間の入院で3枚で足りた感じですね💡💡
    分かりやすく教えて頂き
    ありがとうございました😊❤️

    • 4月18日
sora

私は2人とも帝王切開でしたが、産褥ショーツは2枚で間に合いました。手術当日は寝たきりなので、看護師さんが変えてくれますし、動かないので漏れると言う事はありませんでした。次の日から歩行しだしましたが、1人目は痛くて動けず、2日目も寝たまま💦2人目は普通に歩けたので、自分でトイレに行くなら産褥ショーツだと変えにくかったので、生理用ショーツや、妊娠中に履いてたお腹まですっぽりのショーツ履いてました。旦那が洗濯して運んでくれたので、枚数も全部で3枚でやってました。コロナで面会は難しいのでしょうか?
ナプキンが入院時にもらった大きいナプキン一袋でちょうどたりました。その後は普段多い日用の羽付きナプキン、その後普段のナプキンに変えました。
授乳の度にトイレに行っていたので、漏れることもなかったのかなと思います。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お返事ありがとうございます😊
    コロナが数人しか出ていない市ですが面会に制限があり…
    家から病院まで片道30分以上掛かることもあり、まとめて持って行こうかと考えていました💡
    洗濯できない状況であれば大体何枚くらい必要だと思われますか⁇💦

    • 4月18日
  • sora

    sora

    洗濯できないのであれば、産褥ショーツ2枚を当日と次の日に履くとして、残りの入院日数分、プラス1枚でどうでしょう?一度も面会がないということもないでしょうから⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 4月19日