※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今月末、2歳9ヶ月の娘と10ヶ月の息子とディズニーランドに行きます。子…

今月末、2歳9ヶ月の娘と10ヶ月の息子とディズニーランドに行きます。子どもたちは初めてのディズニーランドセルです😊私ももう10年前に行ったきりで全然知識もありません💦
私の母と旦那と私で大人が3人いるので手は足りると思うのですが、持っていった方がいいもの、しておいた方がいいこと、おすすめのレストラン、子供が楽しめるアトラクションなど教えていただけたら嬉しいです😌✨

今のところ絶対に乗りたいアトラクションは
・プーさん
・美女と野獣
の2つしか決めていません。

持っていこうと思っているものは
・ベビーカー(上の子)、抱っこ紐(下の子)
・着替え、パーカー
・オムツ、替えのパンツ(上の子用)
・子どもたちそれぞれの水筒
・おやつ、離乳食、ミルク
・手口拭き
・タオル、ハンカチ
・手ピカジェル
・レジャーシート
・日焼け止め

あとは入場したあとパークデビューシールと迷子シールをもらう予定です。

ベビーカーは持参したものを1台でと思っていますが、1台レンタルして2人とも乗せた方がいいでしょうか?💦
移動の際に邪魔かなと思いつつ、下の子10kg超えているので1日抱っこはきついかなとも思い悩んでいます💦

車で1時間ほどの予定ですが、駐車場は今の時期空いているのでしょうか?

質問ばかりですみません、なんでもいいのでコメントいただけたら嬉しいです🥺

コメント

らいる

この間行きましたが、ベビーカー1台持って行って、1台は借りました!荷物が多いので、便利でした!あと、抱っこもずっとは辛かったので、、、

ダンボ!子供は絶対喜びます。
あと、是非
ベビースイッチ!←検索
有効的に使ってください!

美女と野獣は、最初のところ、野獣が吠えるところがあって、結構ボリュームが大きく、うちの子、大泣きし、もう乗らないと、帰る!とギャン泣きし、途中退場。

そこだけ、飛ばすこともできるので、苦手そうだなー?と思ったら、キャストさんに相談がいいと思います!

楽しんできてください!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😍✨
    ベビーカーは2台の方がいいですかね☺️ずっと抱っこは辛いですよね😭

ダンボ予定になかったですが、乗ってみようと思います😊✨
    ベビースイッチも是非活用します❤️

美女と野獣、怖いという子が多いみたいですね💦そこだけ飛ばすことができるなんて知りませんでした!!また色々と考えてみます😌🌸

詳しく教えていただきありがとうございます☘️

• 4月21日
みぃ

1月にランドいきました。
美女と野獣乗る直前で上の子泣いたので交代利用で大人が楽しみましたw
ダンボとコーヒーカップ、ベイマックス(身長足りていれば)、メリーゴーランドは2回ずつ乗ったほど楽しんでました!

スモールワールドもハイテンションでしたよ!

白雪姫、ピーターパンあたりは暗いので上の子が乗りたくないと言い、のってません笑

トゥーンタウンあたりも存分に楽しめるかと思いますよー!

レストランは予約できるなら北斎(夜)で和食が上の子はヒットでした!
ガストン予約しましたが、メニュー的にポテトが1番進んでました笑
チャイナボイジャー(ラーメン)の方がよかったのかなっておもいました笑 それかハングリーベアのカレーとか!

持ち物は(先日シーいきました)
ベビーカーは1台でいいかなぁと思いました!
上の子あるくの嫌いですか?
なるべく歩かせて下の子はベビーカー、ぐずったら下の子抱っこ紐、寝た時だけ上の子はベビーカーでした。
抱っこ1日はつらすぎるので、上の子があまり歩かなかったりベビーカー乗りたがるなら借りた方がいいとおもいます!

ショーは印のあるところに2人までであまりレジャーシート敷いてる方は見られませんでした!

デビューシールは貼るようと記念にお家に飾るように別のキャストから2枚もらいました!
あと、タオルハンカチは多めがいいです!手洗い多くてすぐ濡れます💦
上の子には100均のプリンセスシールブック持った行きました!授乳中(旦那が交代利用でアトラクに行っていない時)とか休憩してるときとかショー待ちで重宝しました!

駐車場はある程度停まってますが、駐車料金支払うとこは待っても2.3台くらいでガラガラでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美女と野獣怖がる子が多いそうで、要注意ですね😭💦
    楽しめたアトラクション教えていただきありがとうございます☺️✨

トゥーンタウンあたりも楽しめそうなんですね!是非行ってみます😊🌸

すごくお詳しいんですね!!レストラン系の情報が薄かったのでありがたいです🙏✨

上の子歩くの好きです。なるほどですね、そういう使い方の方がいいですかね☺️✨
    今はショーのレジャーシートないんですね😂無知でした😳ありがとうございます😊
    デビューシール2枚もらうなんて思いつきもしませんでした!保存用もあると思い出になっていいですね😳✨

シールブックいいですねー!!是非真似させていただきます🥰

駐車場も停めれそうですね😆少し早めに出て気持ちに余裕を持っていくようにしたいと思います😊

詳しく教えていただきありがとうございます☺️☘️

• 4月21日
  • みぃ

みぃ

トゥーンタウンは授乳室もあるし(5000人制限の1月は閉鎖中でした)いろいろ便利です!

感染対策と、日焼け対策(結構大事w)楽しんでください✨

• 4月21日
3時のリコピン

持ち物ですが、スマホの充電器があった方がいいと思います。
待ち時間チェックやエントリー受付、スタンバイパス、レストラン予約等、全てスマホでやるのでバッテリー無くなるの早いです。
写真や動画も撮ったりしますし…

あと、私はペーパータオルを持参します。
手洗いの手拭きや、自分のアルコールスプレーを吹き付けて色々拭いたり。
手洗いの回数も多いですし、ハンカチやタオルだとびしょびしょになるのが嫌なので(´・ω・`;)

あとは事前にレストラン予約や、エントリー受付のしくみ、スタンバイパス対象アトラクションの確認はしておいた方がスムーズかと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スマホの充電器は考えつきませんでした!たしかに消費凄そうですね、持っていきます💪✨

ペーパータオル!ナイスアイデアですね🥰タオルすぐベシャベシャなりますもんね💦

事前の予約などの確認がまだなので、急ぎでやりたいと思います😆
    ありがとうございます☺️🔥

• 4月21日
姉妹のまま

最近行ってきました☺️

アトラクションはアリスのティーパーティー、ダンボ、ガジェットのゴーコースター、キャッスルカルーセルがお気に入りで、複数回乗りました!

美女と野獣は乗る前に怖がってしまい、その後暗いところに行くアトラクション全て乗れませんでした😭
ジャングルクルーズの乗り場が薄暗くて、それさえも乗れなくなったレベルでトラウマになりました…
ちなみに普段は怖い物知らずな子で、あんなに「怖い」って言ったの初めてです…
子どもは要注意かもしれないです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近いかれたんですね😊
    タイムリーな情報ありがたいです✨

お気に入りのアトラクション教えていただきありがとうございます🥰是非乗りたいとおもいます!✨

美女と野獣はやはり怖がるお子さんが多いんですね💦
    よく調べてからにします、ありがとうございます😆☘️

• 4月21日