※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

娘が虫を大嫌いで困っています。公園でアリを見ると大騒ぎし、抱っこをせがみます。日常生活に支障が出ています。どうしたらいいでしょうか?

虫が大嫌いすぎるお子さんいますか?🐜

娘が最近虫を嫌がって困ってます💦
公園に行ったら、アリがいると大騒ぎして帰りたがる…
見ただけで歩くのも拒否で抱っこをせがんでギャン泣き…
むしろ公園行こうと誘われても行きたがらない…

日常生活に支障をきたすレベルに嫌がるんですが、
これはどうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

ちゃ

うちもですwww
下の子がすごいです🤣🤣
見たらその場から動けなくなります!笑
幼稚園に通えばまた変わるかなと様子見です☺️

• き

コメントありがとうございます😊
    同じようなお子さんがいて少し安心しました😂アリでそれだとこれから生きていけないよー?!ってなりますよね😂
    来月からプレ幼稚園なので不安ですが、なんとか外遊びできるレベルになってくれることを祈ります🤣

• 4月19日
まいままり

上の子も小さい時はギャン泣きとまではいきませんが無理でしたが
お友達が触ってるのを見たりして
いつのまにか触れるようになっています!!

虫でもなんでも来い!!とゆうようなお友達と遊びに行ってみんなが触ったり喜んでるのを見たら
もしかしたら慣れていくんではないでしょうか??

• き

コメントありがとうございます😊
    最近は虫好きのお友達に追い払ってもらってるらしいです😅(産後でまだ公園行けないので旦那に聞きました笑)
    大人からしたら過剰反応で困りますが、今だけですかね…🙄色んなお友達を見て、普通に外遊びできるレベルになってもらえるのを祈ります🤣

• 4月19日