※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母があれやこれや息子にあげようとするの本当イラつく。今日のおやつ…

実母があれやこれや息子にあげようとするの本当イラつく。今日のおやつは杏仁豆腐作ってた、、、あげたことないよ、、、💦

コメント

2才9ヶ月なら杏仁豆腐食べても良いかと…
アレルギーが無いのであれば食べたことあるとか無いとか気にせずお友達とお菓子交換することも増えてくる頃だと思います。

うちは元義母に新生児期に蜂蜜水作って持ってこられました。
そんなことがあったので、他は大したことなく感じてしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べられる食べられないの問題ではなく、わざわざあげる必要がないものはあげたくない考えなので、せめて一言聞いてくれればいいのに、勝手に子どもと約束して作ってあって、あげるしかない状況を作り出されることが腹立たしいのかもしれません😂

• 4月18日

退会ユーザー

今はまだお母さんが把握できてますが、そろそろ知らない間に食べ始めます😅
    お友達が持ってきたポテトチップスを勝手に食べてたり😤

嫌な気持ちは分かりますが、これは慣れるしかないです😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

実家に行っても結局はおやつ食べて終わるし、そこまで外遊びやお出かけしないから、たまに行くくらいがちょうどいいですε-(´∀`; )体力てきに足りない分、おやつ食べさせる方になりますよねε-(´∀`; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですね。
    こっちでしっかりおやつあげていても、遊びに行くと何かしら食べさせられますもんね😂💦

• 4月18日
海人☆

チョコとか与えてくるならいやですけど、手作りのおやつ作ってくれるなんて羨ましいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコはもってのほかです😂💦
    手作りといっても、粉に牛乳混ぜるだけのものですよ😅
    そう言っていただけて、少しは親にありがとうって気持ちがもてそうです✨

• 4月18日

甘さ控えめに作ってくれれば私はオッケーです🙆‍♀️でもあげて大丈夫か聞いてから作って欲しいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、せめての一言があれば違うのに、全部事後報告です。
    ジュースあげたよとか、〇〇食べたよとか。
    子どもに聞いたらそんなの欲しがるに決まっているじゃん!!って思ってしまうのですが😂

• 4月18日
とまと

もう2歳9ヶ月ならほぼ気にしてないです☺️手作りの杏仁豆腐なんて羨ましいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りといっても、こなに牛乳入れて固めるだけのものですよ💦
    そんな大した行程ないです💦笑
    羨ましがっていただけると思わなかったので、少しはありがたいと思う気持ちをもつべきかなと思えました😂笑

• 4月18日
TOMATO

わかります😥
うちも1歳満たないときくらいに、果物はまだ加熱してあげていたのですが、義母が生のりんごやバナナをあげてました😔
果物ならまだしも「スモークサーモン食べれるかな?」と聞かれたときはさすがに即答でお断りしました...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    うちは実母だからこそ、テキトーなところがありイライラするのかもしれません。
    うちは義母の方がその辺しっかりしています🤣
    小さいうちは食べ物は全て親の責任下で与えるものなので、極力確認して欲しいです!

• 4月18日