※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚するべきなのは分かってますが、中々勇気が出ません。デキ婚で、結…

離婚するべきなのは分かってますが、中々勇気が出ません。


デキ婚で、結婚してもうすぐ1年です。
お互い若くて、旦那も遊びたい時期。
でも家族の時間を作らず、全部友達なんですね。
友達じゃなかったら実家行ってます。
私は毎日娘と二人きりで家にいます。だからその休みを旦那と過ごせるのが楽しみなのに、そんな楽しみが無くなりました。
若いから仕方ない。私だけ育児してたらいい。
時間経ったら変わってくれる。と思ってましたが
限界が近づいていると思います。


お金の面に関しては、毎月しんどいです。
シングルになった方が裕福できるんじゃないかと思います。
その分しんどいですが。。

既に2回浮気され、、信用もないです。
次で離婚すると約束しました。
許したのは私ですが、旦那が外出するたびに胸騒ぎがします。
遊びに行く頻度も週1.2くらいで。


平日は仕事、休みは遊びか実家
毎日ワンオペです
毎日娘と二人です。
一緒にいる意味あるのかなって思います。
離婚したら、ちょっとの間は寂しいけど
それもすぐ無くなるんだろうなって思います。。
でも中々離婚に踏み出せません。
お金、貯金0だし、実家にも頼りたくなくて。
だから仕事して貯金したいと思ってたんですが
最近個人事業主で月5万円ほど入ってきますが、貯金はできません。(生活費に消えます。)
もうどうしたらいいかわかりません。
旦那のことが好きだと思ってるのも依存だと思います。

コメント

ままり

お金をある程度貯めて、いくら貯まったら離婚する。って決めてはどうでしょう?
それか期間を決める。ここまで頑張ってダメな離婚しよう!って😊

若いからって我慢するのは違うと思いますし、逆に年配でも亭主関白で何もしない!俺は仕事してるんじゃー!って人もいますから。
"その人が"って思いましょ😊
不倫する人ばかりではないし、子育てしない人ばかりでもありません✨
少しずつ水面下で進めていくと良いと思います😌
私はいずれ離婚すると旦那とも話してありますよ。一緒にいるのは子どもの進路を確保するためです。1人だと同じ園に通わせるのが不可能なので😊

ママリ

結婚して1年で2回の浮気に
頻繁に遊びに行くわ
お金には苦労させられて
ママリさんが今後苦労していく人生しか目に見えません😭
若いですしまた受け入れてくれる人がいれば再スタート出来ますよ‼︎そんな男私ならいりません😆

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

元旦那も、結婚してからも友達と遊ぶのを優先してました。
週一しか休みがなかったので可哀想だと思い許していたらそのまま浮気されました。

結局、いいよーと許していた私にも責任はあったのかもしれません。

ご主人が若いから…で許されるものでは無いと思います。

若くてもきちんと家事育児参加しているパパさんもいますし、各々の意識の問題だと思います。

結婚して子供が出来た以上、優先すべきは家族です。
それがいつまでも変わらないのは精神的に幼く、これから先も変わる可能性は低いと思います。


さらに浮気…
水面下でしっかり浮気の証拠集めて、離婚した方が新しい人生に進める気がします。