※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
妊活

D15の排卵検査薬が陽性でしたが、体温が上がらず排卵ズレたか心配。デュファストン服用中で基礎体温が低い。基礎体温表を見てどう思われますか?

何度も質問してすみません🥲
心配なのでどなたか教えて下さい💦

D15の昼、卵胞チェックで18mmの内膜8mm
病院の排卵検査薬では薄ら陽性
夜にはくっきり陽性でした!
D16の夜に強陽性、D17の夜は既に陰性です。
なのでD17に排卵済みだと思われます。

ですがなかなか体温が上がってこなくて
いつもすぐには上がりませんが、ここまでかかることは
なかったので排卵ズレた?と心配になり
D21、再び卵胞チェックで受診。

大きくなってきてるような🥚もないし
内膜も厚いから排卵はしてると思うんだけどな〜
基礎体温も上がってはきてるけど
いつもの高温期に比べると低いよね〜なんでかね?
というような結果でした!!
安心したところで翌日は高温期に入った体温だったので
やっとか!と思っていたのですが
D23の今日はまた低い、、
今まで高温期に36.4とかはありませんでした。

何か変わったことと言えば、今期からデュファストン服用してます。
いつも高温期が少し短いので、血液検査はしてませんが
黄体機能不全気味だと言われ処方されました。
排卵検査薬で排卵済み確認した2日後から飲んでます。
でもそれはきっと無関係ですよね?💦

調べると、無排卵とか出てきたので
もしかして?と思いましたが基礎体温を付け始めて半年
こんなことはなかったので、、😭😭😭

この基礎体温表を見てどう思われますでしょうか?

コメント

deleted user

1日低いだけなのでなんとも言えないのではないでしょうかね?明日上がればたまたま低かったのでしょうし、明日以降もどんどん下がり続けていったら生理がくるには早いしおかしいな〜と思います🥺

排卵も11.12あたりでしてるように見えます。いつもの高温期より低いのかもしれませんが排卵前よりは上がり出してるように見えます!
お薬も飲み始めたばかりのようなのでこの周期は様子見でも大丈夫ではないでしょうか?

  • 🥺

    🥺

    コメントありがとうございます!
    元々体温は低めなので高温期も37.0とかいくことはないですが、今まで高温期に35.50以下だったことはなかったんです😞
    いつもより低め、とかは関係なく上がっていれば大丈夫なんですかね🥲
    とりあえず排卵はしてそうで一安心です😭✨
    今期は特にしっかりタイミング取れたのに基礎体温表で不安になり、妊活ってホントに大変だなと思いました😣💔

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら次の低温期はいつもよりもっと低めって可能性も無きにしも非ずですよね!その前に授かれて低温期こないことを祈りたいですけどね😊
    無事授かれますように✨体温も上がりますように✨

    • 4月18日
  • 🥺

    🥺

    そういうこともあるのですね!!
    お話が聞けてよかったです☺️
    ありがとうございます〜頑張ります❤

    • 4月18日