※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

最近、離乳食の食べむらがあり、好きなものしか食べない息子について相談です。栄養の偏りも気になります。同じ経験の方、いつから食べるようになったか教えてください。

離乳食の食べむらについてです。本当に最近好きなものしか食べてくれません。好きなものでも気が進まないと一口二口で終了です。栄養も偏ってるとおもいますし最近の悩みがほとんど息子のことです(;_;)どなたかこのような経験された方やいつからから食べるようになったとか教えてください!

コメント

やすき

味がよくわかるようになってきたんですね(^O^)

離乳食以外にミルクや母乳はのんでますか?

それにもよると思いますが…

3番目はまだ、7ヶ月ですが食べムラたくさんあります。

ミルク飲んでるのでほとんど気にしてないです。

私が好き嫌い満載なので、逆になんでも食べてる息子が偉いなぁ〜なんて思ってます(^_^;)

nyve

食べムラですねぇ
うちもそうでした
栄養バランスが気になると思いますが、三日間で総合してバランスが取れていれば大丈夫!と言われました
朝は炭水化物オンリー
昼はひたすら野菜をかじり
夜は肉のみ
なんてのでも大丈夫です
今は食べる事が楽しいんだ!と感じる時期で良いと思いますよ

スワヒリ

うちも、パンしかたべてくれません。
七ヶ月から離乳食ほとんどたべず、いろんな人にそうだんしました。

10ヶ月検診時医師から、母乳を減らすように言われていまは一回です。

それまでほぼ母乳でした。

パンの前はバナナばかり、一歳になりやっと違う食材もすこしはたべます。

味というか舌触りがあるみたいです。

お悩みすごいわかります。

無理しないでくださいね。
ミルクけ母乳飲んでれば一歳までは大丈夫だと思います。

息子は体重はいまは動くしへってますが、保健師さんや医師や、栄養士さんにも問題はないといわれました。