※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしに代用できる100均や西松屋のアイテムや、便利な離乳食グッズについて教えてください。

離乳食について質問です!😆
離乳食をそろそろ始めてみようかと思っているのですが、
裏ごし?をするのに代用できるものってなんですかね?😌
離乳食調理セットみたいなのは買いたくないんです😂
100均、西松屋で売ってるものが嬉しいです!
あと、離乳食でこれ買ったら便利だったよっていうの教えてください!!😘

コメント

☺︎

DAISOのお粥カップはレンジでお粥が作れるし、蓋の裏ですり潰したりできますよ😊

はるママ🔰

すり鉢と茶こしみたいなので代用しました🙂
あとは冷凍ストックするのに、製氷皿を買いました!
全部100均で買いましたよ😳

ちぴmama

私も離乳食セット買ってません🤣
裏ごしもしていません🤣
ブレンダーがあったので全部それで解決でした(笑)
でもお持ちでなければ、すみません💦
唯一、お豆腐は手持ちの急須の茶漉しでこしてます(笑)

deleted user

ブレンダー一択です😂たくさん使って冷凍!二人目も考えてるならコスパ◎

deleted user

ブレンダー最強です。
すり鉢とすりこぎ、裏ごしでもやりましたが、米はこびりついてイライラして無理でした。

でも、小さいすり鉢とすりこぎはゴマとかするのに使うのであってもいいと思いますよ!ちょっとだけ食材潰したいときとかも使えます。
裏ごしは、100均のお菓子作りのコーナーにある、粉砂糖とか小麦粉ふるやつ(ふるい)でもいけます。

でも面倒なので豆腐以外はブレンダーで一気に作って冷凍してます!

  • らみぃ

    らみぃ

    離乳食をあまり食べない子だったらあんまりブレンダー買った意味ない感じですかね。。?😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに最初はあんまり食べないです(笑)でも進みはどうであれ、みんなだんだん食べるようになるので、食べても食べなくても毎日作らないといけません😭ある日ぱっと食べることもありますし。

    一週間分まとめて作って冷凍して、離乳食の時間にレンチンってかんじでやってる方多いみたいです💡

    • 4月18日
  • らみぃ

    らみぃ

    なるほどです!
    丁寧な回答ありがとうございます😘
    離乳食作り頑張ります💪

    • 4月19日