※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala_123
お出かけ

みなさんはGW帰省されますか?うちはもうすぐ3歳と5歳の子供がおりますが…

みなさんはGW帰省されますか?

うちはもうすぐ3歳と5歳の子供がおりますが、
一応旦那の実家に帰省する予定にしてます。

ただ、変異株が増えて来ていて、
従来型より感染力が強いとも言われている中、
私たちは電車や飛行機も乗るので、
移動間がとても心配です。

下の子は、マスクをずっと付けてられませんし、
子どもたちもあちこち触っちゃいますし。

みなさんだったら、どうされますか?

コメント

deleted user

私は田舎住まいで帰省される側に住んでいる医療従事者です。

正直住民としてはGWの帰省は控えて頂きたい気持ちが大きいです。

都会みたいに爆発的に感染者が居ないのですが陽性者が出ると県外からの持ち込みとかが多く目立ち、うんざりしています。

職場ではコロナに携わる仕事もしており本当に大変です。田舎は病院数も少ないため一気に患者が増えると本当に困ります。

何か特別な事情がない限り帰省はお控え願いたいです。

  • lala_123

    lala_123

    やはりそうですよね、、

    もしかしたら海外に転勤になるかもしれなくて、去年も帰省できてないので、子供も会わせたうという思いもあります。。
    次にいつ会えるかも分からないですし。

    ただ、状況が状況がだけに、
    仕方ないですかね、、

    • 4月18日
あっち.UT

移動する県にもよりますが、公共機関を使うのなら私は辞めておきます💦
心配しすぎかもしれないですけど、ブラジルのコロナは乳幼児が亡くなるのが1番多いみたいです😭
日本もだんだん感染者の年齢が低くなってきたので怖いです💦

  • lala_123

    lala_123

    ですよね。。
    やっぱり辞めた方がいいですよね😭
    どう旦那に説得しようか、、ってところです😓

    • 4月18日
deleted user

行かないですよー。何か急用があるなら仕方ないですが、、それでもわさわざGWには行きません

みー

帰省しないです💦GWは移動する人多そうで絶対嫌です🥲🥲

はじめてのママリ🔰

旦那の実家には去年の正月から行ってませんが、旦那の実家は田舎なので、私たち都会組とは接触さえも禁止されています。

旦那の田舎にコロナを持ち込んだりしたら、末代までご近所さんに恨まれると思います。

自分達にとっても感染するリスクがありますし、相手にとってももし私たちがコロナだった場合に感染のリスクがあるので、あまりいい行動ではないかと思います。

  • lala_123

    lala_123

    都会組と接触禁止なんですね。
    うちの義理実家もそれくらい厳しくしていると、良いんですが…。

    確かにお互いリスクありますし、ましてやこっちは子供もいるのでさらに心配です。

    • 4月18日
ちゃちゅちょ

うちは新幹線の距離で、私だけ帰省予定でしたが、実家の方から断られました〜😂笑

こればっかは仕方ないですよね。

  • lala_123

    lala_123

    実家から言われたら諦めつきますよね、、
    相手が義理家族なので、私からは強く言えませんし、難しいです…💦

    • 4月18日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    義実家が、来い来いってかんじなんですか?
    それとも旦那さんが行きたい?

    早いうちに本性表しとくと後々楽ですよ😂笑

    • 4月18日
  • lala_123

    lala_123

    義理家族は、会いたいけどコロナだし心配って感じで、来ちゃダメとかは言ってくれません、、
    旦那は行きたい行きたいって感じです💦

    • 4月18日
うしねこちゃん

両親どちらも同じ県内なので帰省も何もないですが、仮に蔓延地域にいる義兄たちが帰ってこられると迷惑です!

deleted user

転勤族で大阪在住
夫の実家は東京
私の実家は福岡
GWは帰省しません😭😭
てかどちらからも断られました😂

  • lala_123

    lala_123

    そうなんですね!
    意外とご家族から断られるっていうのが多いですね。
    うち義家族も断ってくれれば早く事が済むのに…😓

    • 4月18日
とまと

ここで相談するよりご家族で相談するのが一番ですよー!

心配ならやめるし、どうしても、なら帰れば良いと思います😅

  • lala_123

    lala_123

    もちろん家族で相談して決めますが、ほかはどうされるのかなど、他の意見も聞いてみたく投稿しただけです😄

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

義母が子供に会いたいそうです。隣県の義実家近くのホテルに一泊だけします。旦那は都内勤務、うちはマンボウ出ている地域、年末は周りに何人か感染者でましたが濃厚接触には該当しませんでした。
義両親は高齢だし流行っていない地域なので、収まるまで待ったほうがいいとは思います。でも旦那は行くつもりだし、義母も来て欲しいようなので、仕方なく行きます😔。

  • lala_123

    lala_123

    義母が来て欲しくて、旦那も行く気満々だとホント困りますよね😔
    自分の欲や願望よりも状況をみて判断して欲しいですよね💦

    • 4月18日
ママリ

うーん...
この御時世、往来控えてくださいって政府が要請してるのにいうこと聞かない人が多すぎてびっくりですね(^^)

心配ならやめた方がいいしコロナにかかってからじゃ何もかも遅いですよー!

母娘でキティラー

うちも義実家が遠方で、約3年帰省できてなくて、義両親は事情があって我が家の地域に来ることは不可能なので夫が3連休以上取れればですが帰省を考えてたりします。

私の実家はすぐ近くにあるため娘を頻繁に会わせてあげれてる申し訳なさもあり、できたら実現させたいたな思ってますね。

ちなみに帰省するなら夫と娘2人の予定です。

  • lala_123

    lala_123

    私も、実家が車で1時間くらいなので、春休み泊まりに行ったり、月1くらい親が遊びに来たりしていたので、申し訳ない気持ちがあります。なので余り強く「辞めておこう」とか言えないです💦
    けど子供もまだ小さいですし、状況が状況なのでね…

    • 4月19日
ママリ

GWは帰省しませんが、春休みに飛行機で帰省してきました!空港までは車で行きましたよ。

くりまんじゅう

県を越えるなら辞めときます🙂同県なら車移動で帰省しますが😀