※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chi-
子育て・グッズ

2人目を出産した女性が、上の子の食事や遊びについて悩んでいます。ゴールデンウィークに妹家族と動物園に行く予定で、食事や甘いものの与え方、子供の楽しみと心配が交錯しています。

4月9日に2人目を出産しました。
上の子は2歳5ヶ月です。
平日は保育園に行っているのですが、休日は保育園も休みのため、父が休みの日は公園などに行けるのですが、仕事の日は家遊びになってしまうので可哀想ですが、仕方がないのでおうちで遊んでいます。
そこで、ゴールデンウィークは妹家族が動物園に連れて行ってくれると言うので上の子も行きたいと言っていました。
妹宅にお泊まりもします。
が、可愛いからとお菓子やらアイスやら食べたいものをどんどんあげてしまうので、あげないでと言っても隠れてあげることは目に見えています。チョコとかもあげそうだな…
上の子もパパ、ママいないよ!っと言っても分かってるのか分かってないのか…
偏食でいろんな食べ物を食べようとしません。
私が出産で入院中は旦那の実家に預けていたのですが、基本納豆ご飯のみ…
そして、口癖のようにラムネと言います。
食べ物が心配なので、自分が嫌ならやめた方がいいですかね?
上の子も楽しみにしているので行かせてあげた方がいいですかね?
下が産まれて我慢もたくさんしているだろうから、発散にでも…と色々考えてしまいます…
2日我慢すればいい話なのですが、やはりお菓子三昧、好きなものざんまいになってしまうのが心配です。

コメント

ちゃちゅちょ

え、半日とかならまだしも、泊まりでお菓子三昧は嫌ですね💦💦

妹さんは子どもいないんですか?
あげないでと言ってるのにあげるのは、ちょっと私だったら信頼できないかも…
嫌だと言ってるのにチョコを隠れて買い与えるとかもってのほかですね💦

少しくらいなら、今日はスペシャルだよーで済むけど、さすがに泊まりでそれは嫌です💦

私なら泊まりは見送って、動物園だけ連れてってもらうか、今回はコロナを理由に無しにしてもらいます💦

旦那さんの休日に外遊び連れてってて、保育園もあるならそれで充分発散できてると思います。

にゃんこ

考え方は人それぞれになると思いますが、私は全然オッケーですね。子供はお菓子好きですから。大人も好きだし。

毎日デブや虫歯になるまでお菓子食べさせるのは論外ですが、たまにお泊まりでお菓子パーティするくらいなら何も問題ないです。
うちの子も2歳から保育園通ってて超偏食でお菓子大好きでしたが3歳なって色々野菜も食べるようになりました!