※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

人工授精前、精子は冷やさず保管し、注意事項はクリニックで説明を受けることが大切です。初めての方は不安に感じることもありますが、安心してください。

明日初めての人工授精です(>_<)‼︎
家で採取してからクリニックに持って行くんですが予約まで2時間位空いていて、その間精子は何かタオルに包んだり胸に入れたりして冷やさない方が良いんでしょうか?
あとは人工授精から何か注意する事とかはありますか?
初めてなのですごい不安です。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

ななじろう

人肌が良いと聞いたので、タオルで包んで保温バッグに入れて持って行きました。

夏場は特に体を冷やさないように、腹巻巻いて靴下履いて、あとは普通に過ごしていたと思います(^-^)
治療頑張ってくださいね〜!

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    保温バック良いですね‼︎さっそく探してみます♪( ´θ`)ノ
    腹巻きだけはバッチリしてます(笑)
    靴下は暑くてすぐ脱いでしまうんですか冷やさないように気を付けます‼︎
    治療頑張ります*\(^o^)/*

• 8月30日
ハルりおん

夏場なのでタオルに包んでいれば大丈夫そうですが、私は病院までブラの中に仕込んでいました( *・ω・)ノ

痛みもほとんどないし自然妊娠とさほど確率は変わらないので期待しすぎず~がいいですかね(*´∀`)

• マティー♡

マティー♡

ブラの中も聞いた事があったんですが容器がブラの中に仕込めない大きさなんです(笑)
    痛みないんですね‼︎
    痛かったってのも聞いた事があったのでドキドキです(>_<)
    確率は変わらないみたいですね⤵︎でもステップアップして少し期待してしまう自分がいます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 8月30日
もち

この時期なのでしっかり温めて!ということはしなくても大丈夫だと思います。

我が家は予約時間になるべく近い時間で採取して、
タオルに巻いて持って行きました!

私は当日、排卵しているかどうかを確認して
そのあとに人工授精を行いました。
あっという間に終わりますし、
自然妊娠の時と日常生活に変わりはないので大丈夫ですよ(*´ー`*)

初めては緊張しますよね(´;ω;`)
無事に終えられますように☆

• マティー♡

マティー♡

本当は予約時間に近い時間で採取して欲しかったんですが仕事なのでどうしても時間が空いてしまいます(>_<)
    先生は「みんなそんな感じだから大丈夫だよ」って言ってるんですが不安で(/ _ ; )
    排卵済みを確認してから人工授精されたんですか?

• 8月30日
  • もち

もち

我が家も主人が仕事に行く日が多かったので、
    出来る限り家を出るギリギリに頑張ってくれていました(笑)

私が行っているクリニックでは毎回確認をしてくれていました。
    まだ排卵していないようであれば、
    排卵促進剤の注射を打って、
    人工授精が少しでも良いタイミングでできるようにしてくれていました!

クリニックによるとは思うのですが、ご参考までに☆

• 8月30日
  • マティー♡

マティー♡

私も交渉して家出るギリギリにしてもらいました(´Д` )
    いつもはhcgで排卵させてるんですが今回は卵の成長が遅かったのかHMGで様子を見てました。なので明日成長してなかったらどうしようかと不安です(>_<)
    クリニックによって違うんですね⤵︎
    でもお話聞けて良かったです♡
    ドキドキですが頑張りますっ♪( ´θ`)ノ

• 8月31日
  • もち

もち

無事、クリニックには行けましたかね?

ご主人にも協力して頂けたようでよかったです(*´ー`*)

初回が無事に終えられますように☆

• 8月31日
  • マティー♡

マティー♡

無事に終わって帰ってきました‼︎
    びっくりする位あっという間に終わりました(笑)
    クリニックに今日か明日もタイミングとってみて‼︎って言われたんですが…もにさんは人工授精後もタイミングとりましたか?
    さすがに1日2回は辛いのかなって考えちゃいます(ㆀ˘・з・˘)

• 8月31日
  • もち

もち

無事に終えられたようでよかったです(*´ー`*)

そうなんです!
    構えて行ったわりにはあっという間に終わりますよね(笑)

やはり確率を上げるためにも
    良い時に回数を!ということのようで我が家も言われました。
    ですが、私も主人も若くないのでさすがに厳しかったです(´;ω;`)

翌日主人も私もタイミングと気持ちが合えば…という感じでしたね(´-ω-`)

• 8月31日
  • マティー♡

マティー♡

そーなんです‼︎
    なんかカチャカチャ音がした後「これからだぁ(ー ー;)」と構えてたら終わってたんでビックリしました(笑)
    やっといた方が後悔ないと思うんですけど気持ちが…って感じです(´Д` )⤵︎
    もにさんは何回目で妊娠されたんですか?

• 8月31日
もち

そんな感じですよね(笑)
初回は拍子抜けでした!
でも、痛みもほぼないので気持ち的には楽でした。

わかります!!
気持ちが…ですよね(´;ω;`)
ご主人と相談してできそうであればで良いと思いますよ(*´ー`*)

年齢的に人工授精は6回くらいが目安と言われ
とても焦りましたが、
奇跡的に4回目で授かることができました!
とはいえ、まだ初期なので安心はできないのですが…(´;ω;`)

ですが、ママリに投稿している方は1回目で授かっている方が多いようです!

• マティー♡

マティー♡

さすがに今日明日だと干からびそうなので相談してどちらかにします(´Д` )
    6回が目安なんですね(*_*)
    でも1回目で出来たら奇跡ですよね‼︎
    私も早くいい報告出来るよう頑張ります‼︎
    もにさん体調気をつけて下さいね♡

• 8月31日
  • もち

もち

ご主人と相談しながら
    お二人が納得いく方法で進められればいいですね(*´ー`*)

はい。
    私の年齢的に半年チャレンジして授からなかったら
    人工授精で授かる可能性は低いと…(´;ω;`)

ありがとうございます☆
    Nakariさんにベビーが舞い降りてきますように(*≧∀≦*)!!

• 8月31日