※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
家事・料理

お花見でのママ友との出来事です。相手は1歳前のお子さんがいて、うちに…

お花見でのママ友との出来事です。

相手は1歳前のお子さんがいて、うちには2歳の娘がいます。わかるとは思うのですがイヤイヤ期で、両実家遠く夫も帰りが遅いためほとんど1人でやるべきことやってます。
ちなみにバイトではありますが共働きです。

お花見の日に向こうのママさんは専業というのもあるのか土日パパさんもお休みだったから頑張って下さったのか、お弁当沢山作ってきていました。

私はもう余裕がなくて途中でコンビニでうちの子が好きなもの買って、多めに持って行きました。

小食なうちの子はお弁当作ったとしてもほとんど食べないと言うのも理由の一つです。

私が持ってきたコンビニのものを見て
引いているなと言う気がしました。

前に仲良くなったママさんたちもお料理凄くて…。

お料理頑張れないとママ友さんとのお付き合い難しいでしょうか??ちなみにその時の職場がかなりつらくて、現在転職したのですが、ママ友との関係ってどうしたらよいのでしょうか??この先すごく不安です…。

コメント

deleted user

やりたいようにやったら良いだけと思います。
居心地悪いなら離れたら良いし、そこまででないなら今まで通りでいいし。

私、その日時間ないから買った物でもいいかな?と伏線張っとくのもありです。

maria

得意不得意あるから気にしない。私も、娘が少食だから同じことするかも✨

料理ができないだけで、友達関係が壊れるというか…付き合いしづらいならその程度なんだな〜で、今後の付き合い頻度を減らすかな…

私なら!です。

ママリ

私ならそんなママ友いりません(笑)
普通にうちの周りはデリバリーしよ、コンビニ当たり前です🙆w
それでも気になるようならコンビニのものお弁当に詰め込みます😃w

それかそのままさんは1歳だから子供とべつに与えるためかもですね😊

deleted user

そこを気にするなら今後のお付き合いは疲れるかと…💦
引いてたように見えただけでそうではないかもですし。
所詮ママ友。
学校などが変われば疎遠になるかもですし、あまり深く仲良くならなくても子ども同士が仲良く遊べれば相手の反応が微妙でも私は気にしないです。

せなママ♡25

毎日お疲れ様です☺️

ママ友さん達には何か言われたのですか??
態度があからさまだったのですか??

どちらにしろ、イヤイヤ期+お仕事をなさっていると時間が無いのは察しが付くと思いますが、そんな態度取られると気分も悪いですよね😅

ママ友が集まると、多少は頑張っちゃうかも知れませんが、私は全く気にならないです!
大変なのはお互い様ですもんね😭

もし、そんな事で距離を置かれる様なママ友達なら一緒に居る方が疲れるので、ちょうどいいかもしれないですね😅

ママリ

相当偏った考えのママでない限り、コンビニで買ったお昼ごはん見ても何も思いませんよ😂
気にしすぎです😂
私も時間があればお弁当作るけど、余裕ないときはお友達とのピクニックでもコンビニで買ったりパン屋さん寄ってから行ったりしますよー!

はじめてのママリ🔰

お弁当なんて作る余裕もないし、作っても子供も沢山たべないですよね!
私もコンビニで買っていきますよ😄

はじめてのママリ🔰

お料理頑張れないからといってお付き合い難しくなんかならないですよ❤️正直ママ友もそこまで無理して作らなくていいと思いますし🤔

私は専業主婦なので、なんとなくお弁当作って行きますが、周りはパン屋のパンとかお弁当屋さんのおにぎりとか色々ですよ😃コンビニでもいいじゃないですか😊💡

価値観は色々なのでそこを合わせる必要はないかなと思います🤔💡気が合えばこれからも仲良くするでしょうし、合わないなら自然と疎遠になりますよ😅
ママ友ってそんなもんです😌

みかん

気にしすぎですよー!
私も育休中にママ友とお花見したときは、みんなで2品ずつ持ち寄ろう、私はこんなかんじのもってくーと事前に連絡してました。
被っても余りますし😅
復帰後に一緒に公園行ってお弁当食べようってときは、
「私作る余裕ないからパン買って持ってくわーw」って送ったら、
「うちもコンビニで買うつもり!」って帰ってきました。
そんな感じで一応事前に確認はしておきたいなって思っちゃいます!

そこで気が合うと嬉しいかなって感じですが、別に違っててもいいやって思います!

𖠋𖠋𖠋

全然気にしないです!
おにぎりだけでも作ってる人も居ますし、お弁当作る人もいますし、コンビニで買う人もいるのでそれぞれです☺️

私もコンビニで済むならそうしたいですが、長男次男私と三人分買うと高いのでお弁当を作ると決めてます🥺💦

コンビニの方を見るといいなって思います🙈💕
そして長男もコンビニが良かったというのでその時子供が食べてくれる物を買ったり作ったりすればいいかなって(*•́‧̫•̀*)

たまたまお料理が好きな方が多かっただけかなと💦
気温上がってくるとお弁当よりコンビニ率が上がったりしますよ\( ¨̮ )/