※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

昨日ウエハースを食べた後、蕁麻疹が出た。小児科でお薬をもらったが原因は不明。添加物に反応した可能性あり。他の子どもも同じ経験があるか知りたい。

昨日の夜、初めてウエハースを食べさせて食物アレルギーらしき蕁麻疹が腹部に食後30分で出てきました。
そして、そのまた1時間後は太ももに。
深夜オムツを変えるときにはほとんどなくなっていたのですが、朝見たらまた昨日とは違う胸あたりと足に蕁麻疹。
すぐに朝から小児科に行き、お薬をもらいましたが、原因は分からず。
添加物に反応した可能性があるとのこと。
原材料は、
小麦粉、ショートニング、パラチノース、麦芽糖、脱脂粉乳、でん粉、パーム油/加工でん粉、炭酸カルシウム、酸化防止剤(ビタミンE)、ベーキングパウダー、一部に小麦乳成分大豆豚肉を含む
と書いています。
食パンは普通に食べていたし、牛乳も大豆も豚肉も加熱調理したものを普通に食べていました、、、
添加物に反応したとして、同じようなお子さんいましたら何が原因でしたか?😫
調べても出て来ずでした。
そもそも昨日食べて、また今日も新しい蕁麻疹が出るなんて、いつも食べてる朝ご飯にも反応してしまったのでしょうか、、、

コメント

cao*

これを食べさせました(´._.`)

COCORO

蕁麻疹って 食べ物もですが
原因不明の方が多いって皮膚科では言われましたよ?!

うちの子は疲れてると蕁麻疹出たりします😅

まぁいつ出ても対応出来る様にお薬を常備しとけば大丈夫だと思いますよ?

• cao*

cao*

そうなんですね😢
    うちの子も保育園が始まって疲れていたのでしょうか💦
    病院では、次も同じようになったら調べましょうと言われましたが言うてる間にゴールデンウィーク入るし心配で💔
    食物アレルギーだと心配なので一旦今日は小麦はあげずご飯あげて蕁麻疹落ち着くか様子見てみます😭
    ありがとうございました*

• 4月18日