※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
子育て・グッズ

友人から出産祝いで何が欲しいか相談されました。ヒップシートとソフィーの歯固めが欲しいけど、どちらを買ってもらうか悩んでいます。安いヒップシートでも腰への負担は同じでしょうか?

友人が出産のお祝い何が欲しい?と言ってくれました。
ヒップシートを買ってもらおうかなと思っているのですが、キリンのソフィーの歯固めも欲しいなと思っています。

ポルバンのヒップシート1つを買ってもらうか、
ケラッタ?のヒップシートとソフィーの歯固めを買ってもらうか悩んでいるのですが…

安めのヒップシートでも腰への負担は変わらない物でしょうか?

コメント

nakigank^^

私は2300円のヒップシート買いましたがエルゴよりよかったです!
おんぶもできるやつなので重宝しました。😊

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ありがとうございます◡̈
    2300円と安くても重宝するんですね😍

• 4月18日
pukky

出産祝いってなんだかんだおしりふき大量に貰うとめちゃくちゃ助かりますよwww

ヒップシートは2980円のを使ってますが、どのみち片手で子供を支えていなくてはならず両手は使えないので買わなくても良かったかなと買ってから思いましたwww

しかし、子供は抱っこ紐よりヒップシートの方がおしりがしっかり椅子のように安定しているので好きみたいです(^_^;)

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

そうなんですね‼︎‼︎
    ありがとうございます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ポルバン使ってますが、抱っこがかなり楽ですよ
今でも使ってます✨