※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオカメ
子育て・グッズ

子供が三ヶ月の時、夜はパジャマ、昼は普段着に区別した方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
皆様、子供が三ヶ月くらいの時って、朝起きたら着替えてますか?
うちは夜入浴後の着替えのみで、あとは汚れたり汗かいたりしなければ着替えていません。
そろそろ夜はパジャマ、昼は普段着みたいに区別した方がいいのでしょうか?

コメント

ひがこ

サイズが80になるまで着替えさせてなかったです(;^ω^)

♡m♡

私も以前、全く同じ質問させてもらいました(^^)
今は4ヶ月ですが今のところはまだ私もお風呂上がりに着替えてそれ以外は汚れたりしない限り着替えはしてません!
5ヶ月になり離乳食始めて生活リズムきちんと整える頃に合わせてパジャマ着せようと思ってます😊

凛ちゃんママ

うちは、3カ月からは朝起きたら必ず着替えさせるようにしてました。

*K♡MAMA*

朝夜区別をつけさせるために
朝起きたら着替えさせてました!
夜はお風呂上がり後パジャマにしてました。
たまにそのままの状態でお家で過ごす場合がありますがww

*K♡MAMA*

2ヶ月くらいからしてました。

さぁちゃんママ

こんばんは
私も気になってました。
うちの子もシオカメさんと同じで入浴後に着替えてそのままで、汚れたときに着替える感じですよ!
お出かけのときに、絶対これ着せたいというときは、直前に着替させたりしますけどね。

AYU

うちもお風呂後の洋服をずっと着させたままです⭐
お出掛けの時だけ外出前に着替えさせてます🎽↔👕
夜しっかり寝るしちゃんと昼夜の区別もついてるので、まあいっか🎵って思ってます(^_^;)

goldwhite1

うちの子は2ヶ月ですが
よく吐くので寝てる間に2度着替えるので朝はそのままです♪

汚れたら着替えるで1日4回お着替えします(^^)

しゅう坊mama

3ヶ月の時はシオカメさんと同じでしたよー(^^)
4ヶ月に入ってからパジャマを着て、規則正しい生活になるように心掛けてます!

シオカメ

生活リズムが出来ていれば気にすることないんですかね?
ちと安心しました(•‿•)

シオカメ

やっぱり、三ヶ月くらいから少しずつ習慣づけていった方がいいんですね。ら

シオカメ

大人でもたまには、パジャマデー
ありますもんね。やっぱり朝着替えていきたいと思います。

シオカメ

偉いですね!わたしは二ヶ月くらいの時は全然余裕がなくて、「朝着替える」なんて考えてられなかったです。

シオカメ

同じですね‼︎ネットで調べると三ヶ月位から生活リズムをつけていきましょうってなってて、みんなはどうしてるのかな〜とおもってたんです。
今まではパジャマだけで済んでたけど、そろそろ服買い足さないとですよね^_^;

シオカメ

昼夜の区別がついてるならいっかって思います。ありがとうございます!

シオカメ

二ヶ月くらいってうちもよく吐いてました。お着替え大変ですね。ありがとうございます!

シオカメ

離乳食が始まると「ご飯」の時間ができるから生活リズムが出来ていきますよね。
うちもそのタイミングでやろうかな。ありがとうございます。

シオカメ

少しずつ習慣づけていった方がいいですよね。ありがとうございます!