※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん
子育て・グッズ

生理再開の時期が気になりますが、1年経過しているので受診を検討してみてはいかがでしょうか。

生理再開はいつでしたか?
産後1年経ちましたがまだ来ていません。
完全母乳で、今は夜に3回程あげています。

ネットなどで見ると1年が受診の目安のようなので、そろそろ受診した方がよいのかなと迷っています。

コメント

う

私もまだ来てません😅
完母で今は夜間に2、3回くらいあげてるだけですが、いつ頃生理くるんだろうって感じです💦

• きゅん

きゅん

同じ状況ですね!!
    生理こないのは楽だけど、いつ来るのかと気になっちゃって😂できれば受診しないで自然に任せたい気持ちもあります。

• 4月18日
  • う

そろそろ2人目考えてて卒乳しようかと考えてますが大変だと聞くのでなかなかやれずにいます😂
    卒乳するまでは様子見しようかなと思ってます🤔

• 4月18日
  • きゅん

きゅん

これまた同じですー😂最近仕事も復帰して、ほんとはそのタイミングで卒乳できたら‥なんて思ってたんですが、のばしのばしにして今日に至ります😂
    授乳してたらそんなに受診急ぐ必要はないのかもですね。

• 4月20日
  • う

保育園から卒乳してくださいって言われたのでそろそろ卒乳しようかと思ってます💦
    授乳終わったら生理来ると思うんで卒乳するまでは様子見ですね🤔
    お互い頑張りましょう😭

• 4月21日
  • きゅん

きゅん

え!保育園からそんな事言われるんですか!?
    大変ですよね‥でも卒乳したら夜はもっとまとまって寝てくれるようになるかもですよね😊✨はい、お互い頑張りましょう!

• 4月21日
ぽぽ

私も完母で、夜は添い乳だからか5回以上はあげてます💦

生理は9ヶ月の時にきましたが、卒乳まで来ない人もざらにいますよ!!
妊活したいわけでなければ、一年ならまだ様子見で全然いいような気もします!

• きゅん

きゅん

私も添い乳で5回くらいの時もあります💦大変ですよね😭

自分の年齢考慮すると、そろそろ妊活したい気持ち、少しあるんですよね。。その辺と相談して受診するか決めてみます!

• 4月18日