※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoyoyo
家族・旦那

義母の料理が口に合わなくてツライ…単なる愚痴です。義母の料理の味付け…

義母の料理が口に合わなくてツライ…
単なる愚痴です。
現在つわりがひどくて、隣に住む義母に頼って夕飯お世話になってる状態でこんなこと言うのも失礼な話ですが、
義母の料理の味付けが甘くて💦
昨日肉じゃが作ってくれてて、食べれる時に食べてってもらったので今朝食べたら、甘い…
そもそも好みの味もちがうだろうし、使う調味料も違うだろうし仕方ないんですけどね。
。。
旦那には言えないし、コロナで友人にも会えず愚痴も聞いてもらえないので、こちらですみません。。。

コメント

ぽのん

それは辛いですね😢💦
口に合わないは言えないですが、やっぱりつわりがキツくてせっかく作ってもらったけど食べれない的な感じでご主人に言ってみるのはどうですか😣?
言ってどうにもならないかもしれないですが、yoyoyoさんが食べれそうなものをご主人に買ってきてもらうとは難しそうですかね💦?

• yoyoyo

yoyoyo

コメントありがとうございます。かろうじて午前中は少し動けるので食べられそうなものは自分でコンビニかスーパーで買ってます💦
    これから先出産の時もお世話にならないといけないので口に合わないなんて言ってられないですよね😭逆に私の味付けも義父母の口に合ってない可能性もありますし。笑

• 4月18日
そうくんママ

それは、ツライですね💦
わたしも甘い味付けは無理です😭
赤飯とかも、甘納豆とか甘く作るお母さんですね😭
東北とか寒い地域出身の方ってお砂糖たくさん使う傾向にありますよね💦
秋田旅行に行ったとき、何もかもが甘くて💦わたしには口に合わず辛かった😭

• yoyoyo

yoyoyo

私東北(山形)で義母は九州なんです。秋田近いです!
    うちの食事は甘くなかったんですよね…お赤飯もごま塩ふりかけて食べますし。
    お家によるんだと思いますが。
    私はどちらかというとお醤油とか九州の方が甘いの使ってるイメージがあって💦だから味付けも色々甘めなのかな?と思ってました。
    とはいえこれからお世話になる機会も多いだろうし、慣れるしかないですよね💦

• 4月18日
  • そうくんママ

そうくんママ

そうなんですね💦
    たしかに九州の刺身醤油って甘い‼️
    ご主人は、どうなんですかね?
    ご主人が甘すぎ‼️とか言ってくれたらいいけど実家に住んでた時期が長いと慣れてますもんね💦

• 4月18日
  • yoyoyo

yoyoyo

旦那は高校で寮生活するまでは義母のご飯食べてるので特に何も言わず食べてますね…
    私作るご飯も特にしょっぱいとも言わないし、味の違いわかってるのかさえ疑問で味覚音痴疑惑です。笑

• 4月18日