※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那にモラハラされて苦しい。誰にも相談できず、子供もいて離婚できない。生きる希望が見えない。

もう消えてしまいたいです。
消えて楽になりたい。

旦那が憎いです。
さっきいなくなれと言われました。
モラハラでケチで私が困っていても絶対に助けてくれません。

誰にも相談する人もいません。
いつも相談してした親友は病気と戦っていて、こんな夫婦の話なんかできそうになく

他の友だちも色々問題を抱えているのを知っていてとても話せません。

実母は亡くなっていて、父とはあまり仲良くなく話したところで我慢しろとしか言われません。

そもそも誰かに話したところで、もう解決するとこじゃないのも分かっています。

だけど、家も最近買い、頼る人もいないなか、子供を抱えて、離婚する勇気すらありません。

情けなくてもうどうしてたらいいかわからないです。離婚なんかしたくない。

だけど、これまで散々ひどいことをしてきた旦那が憎くて仕方ない。

もうどう生きていいかわからないです。

どこにも吐くところがなく、なのに読んだ人が答えようのないことを書いてしまいました

コメント

ママリ

母子支援など公的支援を受けるために病院、役所、警察署にかけこむなどはどうですか?

お住まいの地域によりますし担当者の実力で支援に繋がるかはまちまちなので割と博打ですが…スマホでモラハラやDVを受けた場合どうすればよいか、等調べてみてください。

ままり

お子さんおいてママさんが消えてしまうくらいなら、旦那に消えてもらう!ころしてやる!くらいの気持ちで私は戦っていました😔
ほんとにころしにかかりました。頭おかしいですがあの時は本気でした。
誰に相談したって解決しないんですよね。相談した方が気が重くなるだけだし。
結局は自分が行動するしかなくて。でも怖いですよね。
でも消えてしまうくらいなら家を買ったとか関係ないですよ。
逃げてシェルターいってゼロから生活立て直すことだってできます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    なるさんはどうやって解決されたのですか?
    妊娠中ということは、自分の一時的なホルモンなどの不安定で、解決したということでしょうか?

• 4月18日
  • ままり

ままり

いや、妊娠前の話なのでホルモンとかは関係ないと思います😂

• 4月18日
るてろ

頼る人や相談できる人がいないと辛いですよね。
家はお金があればどうにかなりますがママリさんの心はお金があってもどうにもなりません。今は役所が色々助けてくれますからまずは決断せずとも相談されてみてはいかがですか?

市役所に相談かなぁ…

あまり酷い人間と一緒にいたら…
絶対壊れてしまいます。

旦那さんはお子さんにはどうなのですか??

家を買ったのは旦那さんですよね。縛られる必要ないです。
家は、家族を幸せにする、守る。離婚しない。覚悟を持って買うもの。
家族が逃げられなくするためじゃないし、離婚を意識させたのは旦那さんの責任と悪い人間性です。
旦那さんには、とりあえず結婚したらマイホーム。
これがあれば幸せな家庭。
な思い込みだったんですかね。

私は、離婚して、そのマイホームで一人にならないと旦那さんは変わらないと思うし、離婚をすぐにでなくても、別居してゆっくり考えたらいいと思います。