※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
ココロ・悩み

パパとの時間にママがダメと言われて悲しい。解決法はないか悩んでいる。

パパと3人でいるとき「ママはこないで」「ママはだめー!」など私にだけダメといってきます。
なんなんでしょうか。。
普通に腹立つし悲しいです。
平日はワンオペなので、私と2人なのですが、そのときはそういったことはあまり言いません。
私に抱きついてきたり甘えることが多いです。

パパと遊びたいから私はダメなんだろうけど、解決法ないですかね。。
「それ意地悪だよ、ママ悲しいな」と伝えてますが、響いてません😩

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルでずっと私が見てるので
私なら逆に自分の時間ができるからラッキーって思ってしまうかも💦

はじめてのママリ🔰

あまり落ち込まなくても良いと思いました。。これからどんどんいろんなこと言い出しますよー!成長です

はじめてのママリ🔰

うちの子も言いますよ😂
普段はお母さんっ子です。
でも、旦那が休みだと旦那と遊びたいのかお母さんはダメって言います。
腹立つこともないし、逆にありがとう!って思います💦
その間に家事したり自分ことしたりしています。

りょう

そんなことを言っても絶対嫌われないという自信と安心のもとに言ってると思いますよ😊
言われると悲しいってことと、でもママは娘ちゃん大好きだから一緒にいたいなって伝え続けると良いのかなと思います💗

るてろ

うちもありますよー!
そういう時は悲しいと伝えてもピンとこないみたいなので「母ちゃんは〇〇のこと大好きだもん!ぎゅーとチューしちゃうよ〜!待て待て〜」と追いかけ回して遊んでます🤣
大抵「やめてよ〜」と言いながら子供も楽しんでいるのでそれでいいかなと🥺

まだ2歳なので思ってることと違うことを言うこともありますしその時の感情(パパと遊びたいから)だけで話もしますからあまり気になさらず😊