※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、完ミで1回110~120ml、1日7~8回。授乳間隔が3時間で1日850ml。同月齢の他の方の情報も参考にして、自分の授乳量について不安がある。同じ月齢の完ミの方の授乳量や間隔について教えてください。

もうすぐ1ヶ月になる子を完ミで育てています🍼
今は1回量110~120mlを1日7~8回あげています。
ミルクの間隔が長くても3時間しかもちません…。
1日のトータルが850mlくらいです😵

1回量を同じくらい飲んでる他の方を見ると
夜中4.5時間は寝る時もあると書いている人が多くて
1日のトータル量がもっと少なかったりするので
自分はあげすぎなのかな?と思ったりします

同じくらいの月齢で完ミの方、
1回量やトータル量、授乳間隔はどれくらいですか?

コメント

deleted user

飲むならあげちゃっても平気ですよ💦1ヶ月で4、5時間寝るのは稀と思います。
わたしは母乳ですが、いまだに3時間おき…😭ミルクを足したこともありますが、関係なかったです🤣
でもミルクなら3ヶ月頃にはもっと間隔空いてくるかもしれません!
赤ちゃんが寝てたら寝るなどして、睡眠とってくださいね💦わたしはその頃、まだまだ眠かったです💦