※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンハナ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が1週間便がゆるく、風邪薬と整腸剤を処方されたが改善せず、毎回漏れている。保育園に行く息子の便の問題について相談。

1歳7ヶ月の息子の便がゆるめです🤣
もう1週間は続いていて、先日風邪と診断を受け風邪薬と整腸剤をもらってきました。

下痢まではいかないくらいのドロドロべっとり系で量も多め…1日1回しか出ませんが、毎回漏れています😭

食欲は変わりなく、一応果物や乳製品は控えています。
息子は果物やヨーグルトが大好きなので食べされろとせがまれますが よくなるまでの辛抱と頑張ってもらっています。

普通の鼻風邪でも保育園に行っていることもあり2週間くらいは長引くのですが、うんちも諦めるしかないでしょうか😢朝イチ着替えて出発するだけって時に毎回うんちなので負担が凄まじいです😭😭😭

コメント

うさぎ

うちの娘も2歳すぎくらいまでコロコロウンチの方が回数少なかったです!
風邪で小児科行った時に先生に相談したら、お腹の成長がゆっくりの子もいるから心配いらないよ〜と言われました!
体調少しでも悪くなると軟便になりますが、
そう言われればいつの間にか普通の便になってましたよ!

• サンハナ

サンハナ

返答ありがとうございます😭
    今までは普通のしっかりうんちだったので 本人がしんどくないか心配です(走り回ってますがw)気長に待つしかないですね😂

• 4月18日