※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
子育て・グッズ

子供が離乳食を拒否し、栄養面で悩んでいます。他のお子さんはどうでしょうか?

離乳食もともと食べない子だけど、ひどいよ………。
子供の大好物No.1バナナ!は、いらない!!!って怒るし
乳製品アレルギーだからパンもヨーグルトにも混ぜれない。
栄養気にして粉ミルク使ってみても完全拒否。
唯一食べれるのは豆腐と米。赤ちゃん用ふりかけかけてなんとか食べれる……でも大さじ1/2。
精一杯食べれても大さじ1。
このままじゃ3食豆腐と米のほうがいいのかなぁ??
でもそれってタンパク質とりすぎなんじゃ…とモヤモヤ。
ベビーフードも完全拒否。
体重は成長曲線もうすぐ下回りそうです。
もう3食豆腐と米かなぁ………
皆さんのお子さんはどうですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

好き嫌い無い方だと思いますが
最近はいつも食べてたパンを投げたりするようになりました😱

食べれるものを食べてくれる時にあげようって感じです💦

いつもバナナ欲しがるのでバナナ1本そのまま持たせてます😂

  • ママママリ。

    ママママリ。

    バナナ1本食べれるのすごいです😭
    我が子は掴み食べしたいのかな??と何度か丸々バナナ渡してみると、少しかじって要らぬ!と難しい顔して返されました。😭
    食べれるときに食べれるもの…私もその都合ですが、さすがに何もいらないっていう日が続いたのと、他の方々の平均食べさせてる量についての記事を見ると不安と悲しくなって……。
    お返事ありがとうございました💦

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

娘はバナナ食べれませんよ😁
フルーツ全般食べません😅
成長曲線も下回ってます🤣

2歳超えてやっと少しずつ食べれるもの増えてきましたよ😊

  • ママママリ。

    ママママリ。

    そうなんですか!?
    我が子もフルーツ食べません💦
    成長曲線下辺りで、4〜5ヶ月ごろから市の保健師さんに心配されてます💦💦それでか余計に焦ってしまって……。
    2歳でやっと食べれるものが増えてくるんですね💦💦長い戦いですね……!!
    お返事ありがとうございました💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと長い戦いです😭
    9ヶ月なんてどうせ食べないんだろうと思ってました🤣

    ベビーうどん(そうめん)はどうですか❓
    娘が増えた気がしま娘が唯一食べれたものです😊

    • 4月18日
  • ママママリ。

    ママママリ。

    ベビーうどんやそうめんはまだ試したことないです!歯が下しか生えてないのでいいのかなぁ??と思ってまだ手を出せてないです💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ長く茹でなきゃいけないのでめんどくさいですが、食べれる気がします🤔
    乾麺のまま少し叩いて細かくすると良いかもです😊

    • 4月18日
  • ママママリ。

    ママママリ。

    あ!なるほど!乾麺のままなら砕きやすいですね!!ありがとうございます!!
    ためしてみます!!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれると良いですね😊
    まぁ、1歳4ヶ月まで米もほとんど食べなかった娘も今めちゃくちゃ元気に生きてるんで大丈夫です🤣

    • 4月18日
  • ママママリ。

    ママママリ。

    そうですよね、私も今の時点で生きてるだけで丸儲け!(使い方間違ってるけど)っておもってます😂

    • 4月18日