※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?4月に年中クラスから転園する娘の入園式があり…

皆さんならどうしますか??

4月に年中クラスから転園する娘の入園式がありました。
その日は次女(4ヶ月)は私の実家へお願いする予定でした。
しかし、入園式前日に私の祖母が急死しました。なので実母から「入園式、次女は預かれないから義母さんにお願いしてみて。」と言われたので義母へ連絡しました。そしたら、、。
「え?!お葬式だろうが別に大丈夫じゃないの??
まぁ来いって言われれば行けるけど!最悪預かっても良いけど放置してていい?」と、言われました。なので私は
「無理にすみませんでした。では実母へお願いするので、、。」と断りました。結局、実母へお願いしましたが、、。

その後、義母は毎日のようにLINEしてきます。
「入園式の日のこと後悔してます。許してください。これからは、お願いと言われれば協力します」というラインがきます、、。でももぅ私も旦那さんもうんざりなんです。
こうゆう事は初めてではありません。
もぅLINEも電話も拒否したいです。

コメント

さくらもち

そんな言われ方したら、LINEも電話も拒否します。
不幸があったのにお悔やみもなく、お葬式だろうが~という言い方が有り得ないです。
預かるのが苦手な人もいるので、預かってと言った返答ももっと上手く言えよ!と思いますが、百歩譲って嫌だったんだなと思っても…やっぱり悲しみの中にいる家族に言うセリフではないのでめちゃくちゃ腹立ちます。

• オカ

オカ

うちの母にも言われました、、。
    普通は祖母亡くなっているんだから、お悔やみ申し上げますくらいあっても良いんじゃないの?って、、。

もぅ、拒否します。なんだか義母には凄く残念です。

• 4月18日
柊0803

LINEも電話も拒否していいと思いますよー💦
「言葉1つ」でもう孫に会わせてもらえなくなることを切実に感じるべきですね。
何も出来ないならまだしもその言葉の選択が「放置」だなんて...

私はLINEも電話も拒否中しちゃってます😂
嫁や孫を大事にしないとどうなるか分かってもらいましょ。いい機会です。

• オカ

オカ

本当ですよね、、。ありがとうございます😢

実母には人として考えられないと言われました💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ちょっと義母は人としてどうか疑われますね。
まずはお悔やみの言葉ですよね。祖母の事、実両親の事、タピさんの事を気にかけるのが普通ですよね。
それなのに葬式だろうが?放置してていい?ってそんな言葉でてきますかね。
異常ですよね。失礼ですが義母って何かの病気ですか?
もう無視というか関わりなしでいいと思います。

• オカ

オカ

義母は本当に変わってるんです😭旦那さんも言ってるんです。
    片付けもできないし、常識ないしって、、。

もぅ拒否します。

• 4月18日