※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

大腸がん検診の、血便について詳しい方教えてください。汚い話になりま…

大腸がん検診の、血便について詳しい方教えてください。
汚い話になりますので、苦手な方はスルーして下さい。

4年ぶりに大腸がん検診をします。
2日分便をとります。先程一回目をとり終えたのですが、その際お尻が切れて出血しました。

4年前は痔で便の度、痛さに耐えながらの毎日でした。
その為恐らくその血が付いたことで、精密検査をしました。結果腸に少し炎症があるけど大丈夫とのことでした。
お尻から入れる検査がとてもとても痛くて激痛で激痛で💦トラウマです😱

最近はたまに切れる程度でしたが、ちょうど検査の時に切れてしまったので…やはり、精密検査の可能性高いですよね…?
もし2回目で切れずに血が付かなきゃ精密検査は免れますか?🥺

あの激痛検査は…したくない…
精密検査された方で全然痛く無かったって方いますか?

コメント

さらい

精密検査とは?
大腸カメラのことですか?

  • ☆

    失礼しました。
    カメラのことです。

    • 4月18日
  • さらい

    さらい

    うけたことありますが、胃カメラよりはわたしてきには、らくでしたね。痛みもありませんでした。

    • 4月18日
  • ☆

    胃カメラ経験ないのですが、胃カメラ痛いんですね😭

    私だけなのですね😭
    次は評判のいい病院探して行きます。

    • 4月18日
  • さらい

    さらい

    胃カメラはいたくないけど、
    嘔吐しまくりで泣きまくりでした

    • 4月18日
  • ☆

    オエっ!ってなるとは聞いてましたが嘔吐ですか😱
    それも辛いですね💦

    • 4月18日
deleted user

主人がする側なのですが、やはり、腕によるので評判のいい医者を探す方がいいかな〜と思います!☺️

鎮静剤も使えるところあるので、それも含め探さてもいいかなと✨

血便に関しては、ちょっと今主人が仕事中なので聞けませんがまた帰ってきたら聞いてみます☺️

  • ☆

    わぁ!ありがとうございます!
    旦那様先生なんですね!

    私は陣痛並みに痛かったです😭泣き叫ぶ大人っているのでしょうか?私みたいに笑
    お恥ずかしい…

    評判のいい病院探します!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてみました!
    痛みは医師の腕、患者の腸の状態、患者の痛みへの耐性などによるらしいです。
    鎮静剤、鎮痛剤使えるところもあるそうですが主人は鎮痛剤はほぼ使ったことないとのことです。
    血便に関してはもう検査の段階で引っかかれば大腸カメラが基本だそうです。検査で痔の血とはわならないので😱

    • 4月18日
  • ☆

    詳しくありがとうございます!
    なるほど。痛みには先生の腕だけじゃないんですね!
    もしかしたら、陣痛を乗り越えたので私も強くなってるかな…🥺

    鎮静剤はあまり使われてないのですね🤔
    エコーとかでわかれば楽なんですけどね😢

    本当にありがとうございました☆旦那様にもお礼をお伝え下さい😊

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鎮静剤は使います!
    鎮痛剤はあまり使いません!
    ↑漢字似てるので、ややこしくてすみません💦

    大腸カメラになってしまったら、頑張ってください😭🥺

    • 4月19日
  • ☆

    あ、見間違えていました🤣
    私前回はどちらもやらなかったので、もし検査になったらお願いしてみます!

    明日健康診断なので、まずバリウムを乗り越えます!笑

    ありがとうございました❤️

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きゃーバリウムですか!
    やったことないですが、大変そうですね😭😭
    頑張ってください!!♥️

    • 4月19日
  • ☆

    こんにちは!
    バリウム2回目だったのですが、味とかじゃなくてゲップ我慢が辛すぎました😭
    我慢してるのにお名前教えてくださいと言われて、はぁーー?!って笑

    早口で答えました笑

    便に血が付いた可能性がある場合教えてと言われたので、それ一応伝えたら、じゃあ今回は1日分でもいいですか?と言われたのではいっ!と言いました笑

    どうか再検査になりませんように😂

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バリウムお疲れ様でした😭
    ゲップが辛いのですか!
    しかもその時に名前聞かれるとか😱😱😱
    私も胃カメラ、大腸カメラ受けたいのですが、なんとなく避けてて。。そろそろ30過ぎたし受けないとです💦

    大腸カメラ無しで、他も何も無いといいですね😆✨
    ゆっくり休んでください♥️

    • 4月20日
  • ☆

    え😭う、受けたいんですか?!
    胃カメラはないのですが…
    避けたい気持ちわかります!


    私は30歳になるとしの健康診断で初めてやりました。
    皆バリウム地獄と言いますが、バリウム自体は全然飲めましたがやっぱりゲップを出さないようにする方が辛かったです笑

    はい!お互い健康第一ですね☆
    ありがとうございました❤️

    • 4月21日
ツナ缶

精密検査とは、大腸カメラのことでしょうか?
私は自ら進んで去年初めて大腸カメラを受けましたが、ほとんど痛くなかったです😅
曲がり角のところでちょっとウッ!てなりましたが、耐えられる程度でした☺︎
鎮静剤も使ってもらったはずなのに、全然効かなくてほぼ覚醒状態でやってもらいました😂
イメージ的に30分ぐらいかかるかなーとも思っていましたが、15分ぐらいで終わったし、クリニックの口コミでもすごく上手い先生らしく、先生の技術的なところもあるかも?です。
一度痛い目に遭うとトラウマになりますよね💦
前回とは別の評判の良い病院での検査に変えるというのも一つの手かなぁと思います🤔

  • ☆

    カメラのことです!🥺

    私の場合、お腹が破裂するのではないかと思うくらい痛くて💦
    お恥ずかしながら大泣きしました…
    陣痛の時は泣かなかったのですが笑
    痛すぎて頭がおかしくなったのか、診察台がブランコのようにユラユラ揺れている感じがして、落ちちゃうと思ってどっかにしがみついてました😭

    鎮静剤使えるんですね!
    でも効かないとか…😱😱😱

    はい!絶対違う病院探して行きます!

    • 4月18日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    辛かったですね💦
    それはトラウマにもなりますね😭
    鎮静剤使って眠っている間にしてもらえるところが最近は増えてきてると思います✩
    医者も暴れられたりすると検査しにくいので😅
    ただ、終わったら薬が抜ける1時間ぐらいは病院にいないといけない、その日は1日車や自転車の運転ができないというデメリットがありますが😓

    次回受けられる時は辛かった旨を伝えたら、鎮静剤使いましょうかーって言ってくれそうな気もします!

    • 4月18日
  • ☆

    そうなんですね!
    ちゃんと伝えてこちらから鎮静剤お願いします🤣

    薬抜けても運転ダメなんですね!なるほど!
    参考になりました!ありがとうございました❤️

    • 4月18日
ままり

鎮静剤使ったので全然痛くなかったです!!私も腸の曲がり角の所で少し違和感がありましたがそれ以外は痛くなく、入れる時も全く分かりませんでした!
鎮静剤使わない病院だったんですか?麻酔ないと私も怖くて無理だったと思います💦💦

  • ☆

    絶対次は鎮静剤お願いします!!!

    鎮静剤の話されませんでした。
    いや、もしかしたらその時もう少しで結婚なのに、子供も欲しいのに…私癌だったらどうしよう…と頭が真っ白で説明ちゃんと聞けてなかったのかもしれません😭

    • 4月18日