※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚された方、アドバイス頂きたいです。7ヶ月かけて一泊は当たり前にな…

再婚された方、アドバイス頂きたいです。

7ヶ月かけて一泊は当たり前になったようで、
今週も〇〇君の家行くよね?とか帰りたくないと言うようになりました☺️
住みたいと言う事もありますし、彼を好きとも言ってくれます。

そこで質問です。
ゴールデンウィークに2泊するか3泊するか4泊するか悩んでいます。

遠距離恋愛で同棲が難しいのでせっかくの連休だから、、
と思いますが、やはり2泊からにしてくべきですかね?🤔
再婚された方、アドバイスありますか??
今回は二泊にして、7月の連休にまた二泊、お盆に3泊、年末年始はずっといる、くらいのペースの方が子供にはいいでしょうかね??

2年後に再婚予定です。

コメント

ママリン

再婚予定があるとのことだし、遠距離で普段なかなか一緒に居られないなら居られる時に制限せずお泊りした方が良いと思いますよー!
私も息子が5歳の時に今の旦那さんと知り合い、家が近かったので毎日の様に会って、一緒に暮らす様になり、7年後に再婚しました!一緒に暮らして色々見えてくる部分もあるし、子供にとってもありのままの姿を見せれる方が後々家族になるなら良いのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり同棲出来ない分、生活見る、見せる経験も必要ですよね💦
    当たり前ですが、一泊と生活していく事なんて全く違いますもんね🤔
    息子さんは抵抗なく毎日会ってくれましたか??☺️

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

はい、息子が嫌がることはなかったです。むしろ私と2人より3人で居る時間の方が楽しかったんだと思います。
    私の勝手な考えかもしれませんがお互いの生活を見せて、生活リズムやスタイルなど合わないと結婚は難しいと思います、ましてや子供が居る生活、子供が小さい時は特に子供中心の生活スタイルなので、それに合わせてくれる人じゃないと私は無理でした💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは相手にも子供がいて、やはり4人の方がずっと遊び相手がいて楽しいみたいです😊
    背中押されました!!
    早速彼に話してずっと一緒にいてみる事にしました☺️💕

長男くんと旦那さん、関係は今も良好ですか?😊

• 4月18日
  • ママリン

ママリン

そぅなんですね!ではいずれ兄弟になるのなら今のうちから仲良くなっておくのがいいですね😍
    長男は中二なので反抗期ですが、5歳の時から旦那さんが自分の子供の様に接してくれているので良好な方だと思います。血の繋がりはないことはしっかり理解してますが実の父親でもないくせになどと口にしたこともなく、今もパパと呼んでます。恐らく子供の性格にもよりますし、旦那さんと息子の相性もあると思いますよ🙄一緒に居るせいか、血の繋がりがないことは言わないと分からないくらい顔も似てる様です😂病院とか歯医者とかで言われます笑
    下の子を産んだ時なんか産院に小学5年の息子と旦那さんが来た時なんか似すぎていて助産師さんに笑いながら「パパそっくりなお兄ちゃんだねー」って言われました🙄
    元旦那さんは全くタイプの違う顔ですが笑
    余計な話をすみません😂
    彼とステキな家族になれる様
    私も祈ってます❣️

• 4月18日
ゆうゆいパート2

うちは遠距離ではなかったのですが、最初は土日行ける日は泊まりに行って、3連休に行ける日は2日、お盆休みに3日と伸ばしたのですがだんだん実家に帰りたい、会いたいよーってなったので、長期休みの度に徐々に日数を増やしていきました。