※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の子供の夕飯について、簡単に作れるものがあれば教えてください。ストックやレトルトを使うことが多くて、休みの日は疲れていて自信がないです。

保育園に通ってる、離乳食期の子供の夕飯ってどうしてますか?
仕事終わって、保育園に迎えに行き、すぐご飯にしないとお腹が空いているのか、ご機嫌が悪くグズグズ、、、
夕飯はやはりストックか、レトルトになっちゃうのでしょうか?
休みの日はクタクタで、ストックを作っておく自信もなく、、
みなさんどうされていますか?
簡単に作れるものとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パルシステム使ってます!

deleted user

BFばっかりでした 笑
今はお惣菜です😂

あや

がんばってストックしてました😅ストックするのはしんどいですが、しておくとやっぱり後々楽になりますね☺️

🌈虹ママ

レトルトも多用してましたよ✨
あとは簡単なのは切るだけのトマトや、作り置きしてブロッコリーとツナの和え物、にんじんしりしり、煮物(にんじん大根じゃがいも)、きゅうりとわかめの酢の物(簡単酢をすこーしかけてました)とかよく作ってました♪
夜ご飯を作りながら明日の分を作る感じで負担のないように無理しない程度でやってました💗
汁物は子どもサイズに刻んで味付けして、取り分けてから大人用に濃くしてました😊
冷ますときは氷いれて!
なのでいまだに大人も具材は小さめです🤣
レトルトだと野菜が不足しそうなので野菜多めを意識してました!