※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこママ
妊活

妊活中で葉酸サプリを飲んでいます。ビタミンDも摂りたいけど、miteteにも含まれているので他のサプリと併用しても大丈夫でしょうか?どこのサプリを飲んでいるか教えてください。

2人目妊活中です🙂
いまmiteteの葉酸サプリを飲んでます。
ビタミンDを取り入れようと思い今サプリを色々調べているんですが気になるのが一応miteteにも、ビタミンDは含まれてるみたいでそこに更に他のビタミンDサプリを飲んだら多いですかね❓
葉酸、ビタミンDサプリ取られてる方どこのサプリを飲まれてますか❓

コメント

あ

DHCのマルチビタミン飲んでます!
葉酸もビタミンDも含まれてます。
ビタミンAは含まれてないので安心です☺️👍
ドラッグストアで売ってます✨

• りこママ

りこママ

色々含まれてて一種類で飲めて良さそうですね!

• 4月18日
はなこ

2人目妊活中、通っていた不妊治療クリニックの血液検査でビタミンDが不足していることがわかり、医師から勧められて、葉酸サプリのエレビットの他にbaby&meのビタミンDサプリを飲み始めました。無事タイミング法で妊娠に至りましたが、今後もしばらくは葉酸サプリに加え、ビタミンDサプリも飲むように言われているので、飲み続けようと思っています。
miteteに含まれるビタミンD量はそこまで多くないので、1日の摂取目安量を超えなければ併用しても問題なさそうに思います。

• はなこ

はなこ

書き忘れましたが今妊娠4カ月目です💦

• 4月18日
  • りこママ

りこママ

エレビット+Baby &meのビタミンdの組み合わせ気になってました!Baby &meのサプリはどこで購入されてますか?エレビットにもビタミンd入ってますがやはりそれだけだと足りないとゆう事ですか❓

• 4月18日
  • はなこ

はなこ

Baby &meのビタミンDは通っていた不妊治療院でまとめて購入しました。今後はネットの公式サイトで購入する予定です。私の場合は血液検査でビタミンDが不足していることがわかったので、エレビットに入ってる分だけじゃ足りないと言われました。
    また、baby &meのビタミンDのサプリも通常は1日1粒ですが、2粒飲むように言われています。
    エレビットに入ってる分だけじゃ足りないかどうかは、個人差があると思います。
    ただ、血液検査をしていない方でも、1日1粒でしたら追加されても、問題ないように思います。
    サプリのお客様センターとかにも問合せてみるといいかもしれません。

• 4月19日
  • りこママ

りこママ

今日ネットからBaby &meのサプリ注文しました!
    私の行ってるクリニックでは特にビタミンdの検査はしてないっぽいのでお客様センターに聞いてみたいと思います😊詳しくありがとうございました!

• 4月19日