※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
家事・料理

卵料理が好きなんですが、レパートリーが少なくてローテションになって…

卵料理が好きなんですが、レパートリーが少なくてローテションになってしまいます(^o^;)

何か卵を使ったアレンジメニューでオススメあったら教えてください(*´ω`*)

コメント

o8o

ピカタ、卵巾着
がパッと思い浮かびました*\(^o^)/*

  • さんゆ

    さんゆ

    ピカタは作ったことあります。久しぶりに作ってみようかなぁ♪

    卵巾着はゴハンを包むんですか!?

    • 8月30日
  • o8o

    o8o

    美味しいですよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    卵巾着、
    油揚げを袋状にして、卵を割りいれて爪楊枝で閉じて、甘辛く煮込みます♫

    • 8月30日
  • さんゆ

    さんゆ

    なるほど~!
    美味しそうですね(^q^)♪

    • 8月30日
valley

キッシュ
スパニッシュオムレツ
茶碗蒸し
煮卵

どれもたくさん作って何回かに分けて食べます♪

  • さんゆ

    さんゆ

    この中だと、キッシュはまだ作ったことないので挑戦してみますo(*⌒O⌒)b

    • 8月30日
アンナ

エッグスラット
お店で食べて美味しかったので、今度作りたいな〜って思ってます!

あと、茶碗蒸しは簡単でちょこちょこ作ります⭐️

  • さんゆ

    さんゆ


    エッグスラット初めて聞きましたが、どんなお料理なんですか( ・◇・)?
    茶碗蒸しはいろんな具材入れてお好みで作れますもんね~(^_^)♪

    • 8月30日
  • アンナ

    アンナ

    ちいさめの容器にマッシュドポテトをいれて、その上にたまごを落として加熱した感じですかね?

    • 8月30日
  • アンナ

    アンナ

    わかりづらいですが、写真手前のものです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 8月30日
  • さんゆ

    さんゆ

    お写真までありがとーございます(^.^)
    味が想像出来ないんですが、作ってみようと思います。

    • 8月30日
  • アンナ

    アンナ

    クックパッドでもレシピでてますよ⭐️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

かに玉好きです(*´˘`*)♡

  • さんゆ

    さんゆ

    かに玉美味しいですよね~(^q^)♪
    ワタシは引き立て役のグリンピース好きです(笑)

    • 8月30日
youuu

たまごサラダが好きです!

普通で申し訳ないですが…💦

  • さんゆ

    さんゆ

    ふつうのサラダにゆで卵のスライス入ってるモノですか(*´・ω・`)b?
    ワタシは、コブサラダに入ってる卵好きですよ!

    • 8月30日