※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

GBSが陽性で不安。計画分娩じゃないとき、急に産まれたら点滴できないか心配。感染したら後遺症や死に至ると。

今日の検診でGBSが陽性でした
3回目の出産で今まで陽性になったことはないので不安です
分娩時に点滴をするそうですが 計画分娩でもないのでもしすぐ陣痛や破水して産まれてしまったら点滴できませんよね? 大丈夫なんでしょうか……
感染したら重度の後遺症や死に至ると書いてあって心配でしかたがありません

コメント

私もGBS陽性です😅初期から後期までずっと陽性です💦
不安ですよね💦
助産師さんには感染する子はいても熱とか出る子は少ないと聞きました💦
もう陽性ならあらかじめ帝王切開してくれればいいのにと思ってしまいます😅

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

自然分娩予定ですか?
    怖いですょね… 感染しても熱だけで済むんでしょうか?
    感染したら大半は亡くなるってネットで見たので恐怖です

• 4月18日

退会ユーザー

自然分娩なんです😅
    そうなんですね💦初期の陽性のときから、点滴すれば大丈夫!と先生から言われてたので亡くなるとは思ってなかったです😰感染率と発症率がまた違うんですかね🤔
    破水して気づかなかったときが怖いので破水は注意してみてます💦

• 4月18日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

もう39週ですもんね もうすぐですね♡ ネット情報なので1番はお医者さんに聞くのがベストだとは思うんですけど
    元気に産まれてきてほしいですょねー♡

• 4月18日

退会ユーザー

いつ生まれるのやらという感じです😅(笑)
    いろいろと心配ですが、元気に生まれてきてほしいです😊
    お互いがんばりましょう♥️

• 4月18日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

いつ産まれるかドキドキですょね 私まだ入院準備できてないので早くやらなきゃといった感じです 不安は尽きませんが同じ方がいて少しホッとしました お互い無事に元気な赤ちゃん産めますように✨

• 4月18日

退会ユーザー

陣痛の時から抗生剤の点滴を開始して、陣痛の途中で破水しました💦破水してから生まれるまで1日以上かかったのでその間赤ちゃんと膣がつながってましたが、赤ちゃんには感染してなかったです🍀😊
    検査結果が出るまでは不安でしたが、先生たちの言うように点滴するから大丈夫なんだなって思いました!

• 4月26日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そーなのですね
    貴重な情報ありがとーございます 今日検診で聞きましたが
    分娩が近づいてから点滴になるようで急いで点滴しなきゃいけないってことでもなさそうで少し安心しました‪w

• 4月26日

退会ユーザー

そうだったんですね!!
    先生に聞けたならよかったです😊

• 4月26日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

出産に向けてガンバりたいと思います

• 4月26日