※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(22)
妊娠・出産

産後の悪露は1ヶ月ほどが一般的です。2ヶ月でまだ続くこともありますが、残っていても心配は少ないです。1人目とは状況が異なることもあるので、安心してください。

産後の悪露どれぐらい続きますか?
結構長いこと続いた方どれぐらいか教えてください。
私産後2ヶ月ちょっとですが、まだ少し出ます。
悪露って残ってるとダメって言いますよね?
1人目は1ヶ月で終わったので不安になってきました。

コメント

もち

私ももう少しで2ヶ月ですがまだ少量あります🥲
病院では子宮の戻りが少し悪いと言われました。
なるべくお腹をしめるベルトをつけたりしてます!
あまりに続くなら1度産院で見てもらうといいですよ!

ぬん

1ヶ月検診でまだ悪露が続いてたので1週間後にもう一度来てくださいと言われてもし残ってたら手術て言われました😅
長いこと続いてたら一度産院に連絡してみてはどうですか??😭

deleted user

2人とも2ヶ月くらい続いたと思います🤔
1ヶ月検診では悪露は出てましたが問題ないと言われました。

終わる前に一度量が増えてだんだん少なくなって終わりました😳

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ほど続きました。
1ヶ月検診の時にまだ悪露続いてるとの事で、子宮収縮の薬もらいました。
薬もらってから2週間ほどで悪露完全に終わりました。

ミッフィ

3ヶ月続きました💦病院行こうかなと思った矢先に終わりました😅