※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

トイトレでリアクションが少なくて困っています。友達の子はショックを受けるけど、うちの子は全然気にしていないようです。どう進めたらいいでしょうか?

トイトレを始めようと思い、今日初めてトレーニングパンツ履かせたんですが、漏らしても本人特に気にしてなくて、もうちょっとなんかリアクションあるのかな?と思ってたんですが、こんなもんでしょうか?😅

歩き方がぎこちなくなるとか、ズボン濡れてあれ?みたいなのがあるのかな?と思ってたんですが、全然いつもと変わらず、おしっこでたねと言っても「???」って感じでこれどうやってトイトレに持っていけばいいのかわからなくて💦

友達のとこの子は濡れるのに結構ショックなリアクションしたって聞いてちょっと拍子抜けです😂笑

トイトレどう進めてくべきなんでしょうか?

コメント

moon

うちの子もトレパン嫌がりませんでした🙄🙄
なので家の中ノーパンで過ごさせてました!

• はっち

はっち

ノーパンという選択肢もあるんですね😳
    たしかにそのまま出てしまえば嫌でも気づく笑

• 4月18日
まめ

私もトレパンは全く無反応で、布パンツかノーパンの方が効果テキメンでした😂
親は処理するの大変になりますが、、
かなり濡れるの嫌そうで、おしっこはすぐトイレで出来るようになったと思います✨

• はっち

はっち

トレパンも布パンツも一緒かと思ったら、むしろトレパンとオムツが同等と思われてしまうとは…笑
    布パンツ試してみようかと思います!

• 4月18日
k.

普通の布パンツを
履かせてみるのがいいかもです🧐

• はっち

はっち

布パンツのが良さそうですね✨

• 4月18日
37nosk

他の方も言ってますが、ノーパンか布パンの方が確実に分かりますよー🙌親は大変ですが、一度ジャーっと漏らしちゃうぐらい派手に失敗しないと分からないかもしれません💦生まれた時からオムツでするのが当たり前ですもんね😂

まだ濡れてもよく分かってない段階だったら朝とお風呂の前だけトイレに座らせるとか、午前中だけパンツで過ごすとか徐々にでいいと思いますよー😃

• はっち

はっち

二、三度ほどノーパンのときにおしっこしちゃった時があるんですが、あんまりショックなリアクションじゃなかったんですよね😅むしろ楽しんでるというか…笑

時間決めてやってみるのいいかもですね🤔

• 4月18日
むちゅーる

おしっこ出たよ!とか教えてくれてましたか?
オムツでおしっこがパンパンでも気にしない子って、トレパン気にしないって聞きますし🤣

他の方も言ってますが、ノーパンか普通の布パンの方が、漏らした感じがするから嫌だって思うみたいです💡

• はっち

はっち

おしっこ出たよ!も一切なかったです💦
    オムツでうんち出る時は教えてくれるんですが、おしっこはまだ言うという認識がないようで😓

普通の布パンでやってみようと思います!

• 4月18日
うさぎ

うちは長女の時、私がのんびりだったので次女は早めに始めようと思い布パンツ+紙パンツで試しました。
同じくおしっこが出ても特に気にしていなく、担任に聞いたらパンツが濡れてなかったり、トイレでおしっこが出るようになってからでも大丈夫と言われました💦💦

早い子は伝えてくれますが、本人のやる気もあるのかなと思い様子を見てます✨

• はっち

はっち

本人のやる気が一番ですよね😅
    補助便座座らせたんですが、嫌!と言われてしまって本人のタイミングはまだまだみたいです💦
    とりあえずパンツを履くのに慣れるくらいから始めてみようかなと思います😇

• 4月18日