※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
子育て・グッズ

保育園の幼児クラスでは朝おやつがなくなり、朝食の量が心配。朝食はパン、ヨーグルト、ソーセージ、お茶で、給食までお腹が空かないか気になる。

4月から幼児クラスになって、保育園の朝おやつがなくなりました。
そうすると、朝食の量を増やさないと給食までにお腹空いちゃいますかね⁉️
朝食の時間が6:00前後と割りと早めなので気になってます😅

いつも朝食は同じで、パンとヨーグルトとソーセージとお茶です。

コメント

菜

お昼しっかりと食べて欲しいのでいつもと変わらずあげています😊

午前おやつってそんなに量食べてますかね?!

私が過去に勤めていた保育園では、フィンガービスケット5本とかクラッカーやビスケット2〜3枚とかに牛乳だったので、食事量を左右するほど食べていませんでした👌

でも朝ごはん早いですね!無理に増やす必要はないと思いますが、お子さんがもう少し食べれるならチーズとかゆでたまごなどそんなに手がかからないものを増やしても良いかなと思います🤔